• ベストアンサー

爪の病気、腎臓病?

足の親指に異変があります。 内臓関連の疾患の恐れがありますので 詳しい方教えてください。 月曜日に医者に行きます。 日曜日でもやっている場所があれば教えてください。 異変があるのは足の両方の親指です。 爪の根元(普通は黒いはず)に横に黒の線が入っているのです。 3ヶ月前に血液検査をしたところ、特段以上は見つかりませんでした。 3ヶ月で急変することなどあるのでしょうか? なお、痩せ型の人間、若者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

>爪の根元(普通は黒いはず)に横に黒の線が入っているのです。 ⇒普通は黒い部分ですか? どこでしょう? 普通の人は黒くありません。 循環が悪く、不要物質の排泄が出来ないなどで腎臓の悪い確率も高いですが、他にも疾病があるかも知れません。 >3ヶ月で急変することなどあるのでしょうか? ⇒勿論あります。特に若ければ。  血液検査と言っても、普通の検査内容なら腎臓検査などは引っかかりません。 日曜日にやっているところ・・・・住所はどこですか?  東京なら沢山当番医・病院が有りますが・・・東京23区なら区からのお知らせに本日の当番医が書いてあります。