• 締切済み

ブログの作成方法とアフェリエイトについて・・・

PC初心者です。 ブログの作成は簡単ですか?? それと、アフェリエイトについて、詳しく知ってる方、ご回答お願い致します!

みんなの回答

回答No.4

ブログはseesaaやFC2の無料ブログがいいです。 アフェリエイトも可能で、カスタマイズも簡単に出来ます。

回答No.3

こんにちは。 ブログとアフェリエイとやってます。 ブログの作成は基本的には簡単だと思います。 今時は、携帯からも更新が出来ますから。 ただ、アフェリエイトをやるのならば、 HTMLの改造が出来るところでないと無理です。 一部のブログは、アフェリエイト等の商業禁止の所もあります。 アフェリエイトは、バナーや商品画像などの指定されたタグを、 自分のブログの自分の決めた場所に貼り付けるものです。 なので、タグを改造出来ないとこのブログでは絶対無理です。 それに、HTMLのタグを多少なり理解していないと、 タグをどこに貼り付けて良いものだか分からないと思います。 アフェリエイトの会社も結構ありますが、 ブログによっては、審査が通らない事があります。 私の場合、後から登録申請したアフェリエイト某社で、 当時あまりにもアフェリエイト広告を貼り過ぎていたので、 審査落ちした苦い経験があります。 あと、審査が通っても、各バナーを出している会社の審査を受けなければいけません。 その会社の広告に合ったブログにしていないと、 審査落ちする場合があります。(これも経験しました) #2さんも書かれていますが、 ただバナー広告を貼り付けているだけでは、何も稼ぎにはなりません。 いかにブログの内容を充実させて見てくれる人の数を増やし、 その内容にあったバナー広告をクリックさせ商品を購入させるか、です。 ワンクリックで何円と言うのもありますが、 だいたいは、購入していくらの地道な世界です。 クリックさせるだけでもだめなんですよね。 いかに買わせるブログの内容か、でしょうか。 アフェリエイトとちょっと違いますが、 ワンクリックいくらの世界の、googleのGoogle AdSenseと言うところがあります。 下手にアフェリエイトをやるよりも、多少稼ぎは良いです。 手続き等々、若干面倒な所はありますが。 これもHTMLのタグを貼り付けるものなので、 アフェリエイトをやるのでしたら、多少勉強されてからのがいいと思います。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/ads/
  • 4126mama
回答No.2

ブログを作るのはそんな難しいとは思いませんがアフェリエイトで小遣い稼ぎしようと思ってるならやめたほうがいいですよー。 ただブログ作ってるだけじゃ1日に見てくれる人なんて数人です。よっぽど魅力あるブログ作んないと・・。 ただ広告貼ってたってみなさんクリックしないと思いますよ。 単純にブログ作りたいと思ってるんならやってみてもいいと思いますがアフェで小遣いを・・は絶対長続きしませーん。

noname#247269
noname#247269
回答No.1

作成は入力フォームにデータを入力すれば良いだけなので簡単です。 アフィリエイトはブログに広告を掲載してブログ経由で商品が売れれば その広告主から売上金の一部をもらえる仕組みです。