• ベストアンサー

ディズニーランドと関東滞在

今年の盆休み(5日間)に大阪から車で、東京ディズニーランドに行こうと考えております。ディズニーランドは1日のみで後は、東京観光(お台場)・湘南の海・横浜を回って帰りたいと思うのですが、地理的に疎いので質問させて頂きました。このプランは強引なのでしょうか? 無理があるようなのであれば、今回は東京観光のみで滞在を考えておりますが、駐車場もついており格安で泊れるところ(自炊希望です。)があればお教え頂ければ大変助かります。ウイークリーマンションというものを聞いたことがあるのですが、金額設定がいまいち分からないので(出るときの清掃代などが高く付きそう・・)詳しい方おられましたら助言をお願い致します。ちなみに3人家族で4歳の子供がおります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.6

5日間のうち初日と最終日は移動日のみでしょうか? だとすると残り3日間となりますね。 初日 移動日 2日目 ディズニーランド 3日目 お台場 駐車場は http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/access/parking.html の青海東臨時駐車場がお奨めです。 ビーナスフォート隣接で1日中停めても1500円です。 小さいお子様がいるのでビーナスフォートよりもデックス東京ビーチの 方が見るところが多いかも知れませんが、お台場を縦断する通路がデックス 側まで伸びていますので、そちらへの移動も便利です。 4日目 横浜 駐車場は http://www2.plala.or.jp/h-ikki/yakei/chushajyo.htm のP14の場所の駐車場が(砂利ですが)お奨めです。 かなり広いので満車になることも滅多になく、ワールドポーターズや コスモワールド(遊園地)に比較的近い場所にあります。 コスモワールドから電車道(昔鉄道が走っていた道)を超えればクイーンズ スクウェアになります。ここからみなとみらい線に乗れば中華街まですぐ です。 希望では湘南の海を回りたいとのことですが、正直お盆時期はまだまだ 湘南は大渋滞ですのでお奨めできません。 5km進むのに1時間なんてこともざらにあります(^^; 横浜から湘南の海を往復するだけで1日潰れてしまうでしょう(^^; 最終日、もし早起きするのが苦痛でなければ、朝5時くらいに起き出して 横浜を出発、鎌倉まで1時間程度で行けます。 そこから海沿いにR134→西湘バイパスを通って小田原に出て充分に休憩した 後、小田原厚木道路を使って東名高速に戻る、というのなら可能かも知れ ませんね。 いちおうスケジュール的には可能だと思いますが、運転される方はかなり ハードになりますので、運転を交代できると良いのですが‥‥。

その他の回答 (6)

• babazo7
回答No.7

はじめまして。 TDLとお台場は、1日でも回れる距離です。 お盆とのことですので、日付指定のパスポートを 購入されるか、提携のホテルに泊まるほうが良いと思います。(入場制限がかかると、何時間も待たされます)  湘南と横浜もセットで1日でも回ることは可能です。おそらく横浜は中華街やみなとみらいあたりでしょうか。 こちらは、横浜のホテルを拠点に動かれると よいかと思います。  ちなみにウィークリーマンションの値段は 1泊から泊まれる料金設定もあるようで、リーズナブルです。が、駐車場を完備していないところが多いようですよ。  なんだかの理由で、食事を作らなくてはいけない場合は、確かにこういった施設を利用するのも 手かもしれませんよね。

• akko1024
回答No.5

確かに混みますけど、5日あるなら車で来ても大丈夫かと思いますが・・ (1日目) まず大阪からでてきてTDRの近くに宿泊 強行でTDR駐車場にはいり寝る(お子さん小さいから無理かな) (2日目) 朝一でTDRにはいりたっぷり楽しむ!!(同じところに宿泊) (3日目) お台場まで車で移動 駐車場は混みますけど、1日いくらって形式のところもあります。 夕方まであればけっこうみれますよ~観覧車のライトアップをみてお台場から横浜に移動。 高速にすぐのれる場所だし、ライトアップしたベイブリッジをとおって横浜イン! (4日目) 横浜 みなとみらい地区など観光 船に乗るのもいいですよ!!ホテルに車をとめてのんびり・・ 夜は中華街(絶対予約) みなとみらいの観覧車もキレイです。 (5日目) 大阪に帰る 私も昔、湘南で風にふかれて海岸通りを車で~なんてあこがれてたけど、とても無理でした(大渋滞) 早朝にいってようやくすいすい走ったことあったな~ 湘南はパスしてなら大丈夫だと思いますよ。 大阪からが時間がかかると思うので、気をつけてきてください。 初日、最終日は移動とだけ考えての方がいいとおもいます。 ただ、ホテルに関しては都市を移動するようになるので希望される形式のところは難しいかと思います(自炊はあまり聞いたことがないので) もし新幹線できたとしても東京、横浜どちらも観光できますよ。 TDRからだと横浜までは一度東京にでてなんで少し時間はかかりますが・・ お子さんが小さいのでTDR→横浜駅とかのバスにのっちゃうのもいいかも・・乗り換え大変ですものね。 連休なのでTDRチケットはおさえていらしてください。 いいご旅行を・・

• hiro0079
回答No.4

こんにちは 神奈川県在住の者です。 少なくとも東京、横浜は車で観光することを前提に都市が作られていません。 間違いなく、駐車場を探すことの方がメインになるでしょう。 特に夏の湘南には車で行くものではありません。 強引云々以前に、渋滞→駐車場探し→渋滞の連続ではないかなと思いますよ。 電車で行っても、人の多さでうんざりします。 湘南海岸というのは広く、東は葉山、逗子から鎌倉、江ノ島がある藤沢、茅ヶ崎、平塚あたりの海岸を言います。 おそらく海水浴以外に観光するところがありそうなのは、鎌倉と江ノ島くらいでしょうが・・ いい気分が渋滞でぶち壊しにならないことを祈るだけです。

yuko1979
質問者

お礼

早速、こんな親切な回答が頂けるなんて思っておりませんでした。ありがとうございます。やはり無謀な計画でした・・無知のまま質問してしまい申し訳ありません。今回は新幹線で東京観光のみに致します。お世話になりました!!

回答No.3

http://www.hatagoya.co.jp/Shinkiba/index.html こんな所もありますが連休中は満室でした ウイークリーマンションは駐車場が付いていないです(自分が知っている所は) 駐車場付きで格安での宿泊ですと...難しいでしょうね 子供連れだとラブホテルじゃまずいでしょうし... 何泊するのかは分かりませんが、宿泊場所をこれから探して連休に 観光は相当に無理があると思いますよ

yuko1979
質問者

お礼

早速、こんな親切な回答が頂けるなんて思っておりませんでした。ありがとうございます。やはり無謀な計画でした・・無知のまま質問してしまい申し訳ありません。今回は新幹線で東京観光のみに致します。お世話になりました!!

noname#36757
noname#36757
回答No.2

東京生まれ東京育ちです。 5日間あるなら無謀ではないけどかなり疲れるかもしれないですね。 それぞれの場所で泊まるなら疲れも半減するかと思われます。 少しめんどくさいですが、それぞれの場所で宿をとってはいかがでしょうか? ディズニーランドとお台場は同じで場所で、湘南と横浜は横浜あたりで宿をとるといった感じでわけてみては? ただ湘南といってもとくに何もない気がします。 江ノ島から鎌倉にかけて回って最後に湘南という形はどうでしょうか? 鎌倉は楽しめます。 自炊で格安ホテルというのはあまり聞いたことがありません。 もしくは中間地点でウィークリーマンションを借りるといいかもしれないですね。 ちなみにお台場でおすすめはビーナスフォートです。 子供服もそろっていて楽しいです。

yuko1979
質問者

お礼

• edward2
回答No.1

大阪と東京を往復する時間はどの位考えておられますか? お盆の時期は道路混雑で予定が立たないかなと危惧しております。 また 予めディズニーランドのチケットを入手されていないと・・・入場制限が掛かる可能性が大ですので ご注意を!!さらに 時間が午後にずれると駐車場へも入れなくなる可能性があります。 名神、東名高速道路混雑での問題を 棚に上げて 考えても・・・「湘南の海」は 日程的に無理がありますので予定からは 外した方が賢明です。 お台場は 大混雑が予想されますので・・・都心の観光スポット 銀座とか表参道とかなどをブラブラされては如何ですか? お盆の時期は 都心は空いています。 駐車場が付いて 安くて 自炊できるところは たぶん 存在しません。ネットで調べて見てください。(もしかしたら・・・都立 若洲公園キャンプ場なら・・・ディズニーランドへ車で15分・・・混雑がなければ・・・ですので そこを利用する方法はありますが・・・事前に予約をすることをお勧めします。) 後はウイークリーマンションか東急ステイ みたいな 長期滞在型を借りると良いかもしれません。

参考URL:
http://www.tptc.or.jp/park/wakasu.htm
yuko1979
質問者

お礼