• ベストアンサー

ANA飛行機でもって行ってはいけないものは?

ゴールデンウィークを利用して4泊5日の九州・沖縄旅行に行きたいのですが、飛行機内に持ち込んではいけないものなどあるのですか? カセットテープとデジタルオーディオは持って行きたいのですが・・・

noname#48494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.3

デジタルオーディオは持ち込めますよ。 私はいつも、内臓メモリータイプのものを持って入ります。 ただ、乗り込んでから離陸後しばらくと、着陸前しばらくは使えません。 今までの経験では、「これから使っても良い」「これ以降使ってはいけない」とアナウンスがあるので、それに従ってください。 また、まれにですが、計器に異常があるとして、通常なら使える時間帯にも禁止される事がありますので、それにはちゃんと従ってくださいね。

質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます。 アナウンスに従えばいいということですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

持ち込み禁止品についてはANAのホームページをご覧下さい。 http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/baggage2.html >カセットテープとデジタルオーディオは持って行きたいのですが・・・ 持ち込みは可能ですが、機内では使用できないと思って下さい。 アナログのカセットテーププレーヤーなら離着陸時以外は使用できると思いますが、 勝手な判断をすることは他の乗客の迷惑になりますので、客室乗務員に確認するようにして下さい。

質問者

お礼

沖縄についてからのオーディオ使用となるので、木にかかっていただけで、音楽がないと落ち着かないので。 機内での使用はなるべく避けたほうがいいですね。 リンク貼って頂きありがとうございました。参考になりました。

回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1553958 前の質問でも結構出てますよ~参考にして下さい

質問者

お礼

同じような内容が出ていましたね。 意外と厳しいのが伺えます。 検査の時に引っかからないようにしないといけませんね。