ランタイムエラーについて

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続時にランタイムエラーが発生し、ホームページが消える問題があります。
  • メーカーからの応対はリカバリーを勧められましたが、バックアップができないために実行できず。
  • Yahoo用のIE7をダウンロードした結果、ランタイムエラーが解消されましたが、問題の詳細について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランタイムエラーについて

いつも有難うございます。 つい、昨日までインターネットに接続すると「runtime error」という 小さな画面がでて、【Microsoft Visual C++ Runtime Library Runtime Error!Program: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe Abnormal program termination】 「OK」を押すと(押すしかないのですが)、ホームページの画面が消えてしまっていました。そのため、そのつど、E-exploreのアイコンを押す必要があったのです。とても、面倒でした。 メーカーに問い合わせたところリカバリーをしてくださいという応対だったのですが、父とPCを兼用している為、バックアップ等ができずにリカバリーはできないままでした。 しかし、昨日、yahoo用のEexplore7をダウンロードしたところ、 ランタイムエラーが起こらなくなりました。 そこで、質問なのですが、インターネットエクスプロラーのプログラムに問題がある場合に、ランタイムが起きるのでしょうか? それは、どのような問題なのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。

noname#30081

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

ランタイムエラーとは、プログラムの実行ができないことを意味します 実行するプログラムファイルが破損やしていたり、プログラムにバグ(プログラム内容の誤り)があるなどの原因が考えられます。 HPを見ていて起こることが良くありますが、この場合はJavaScript等のHP内に使われているプログラム記述内容に不具合があるからです。 デバッグとは、コンピュータプログラムのバグ(プログラム内容の誤り)を探し、取り除くことです。 ですので、このエラーは「今から使おうとしているプログラムに間違いがありますよ、間違いを探しますか?」と聞いてきているのですが、実際はプログラムやHPを作った作成者でないと直すことが出来ません。 なので、「いいえ」にしてもらい、デバッグをしないで進めてください。 ただ、毎回出てくると面倒!と言う場合は、[ツール(T)]-[インターネット オプション(O)]を開き「詳細設定」タブの「□スクリプトのデバッグを表示しない」にチェックを入れてください。これでエラー表示は出てきません。

質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます