• ベストアンサー

京都 深泥池

京都 深泥池の三つ柏の開花情報が知りたいです。   お近くの方 現在の開花状況、あるいは予想をおしえてください。    また 開花情報の問い合わせサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silverakun
回答No.4

No.3です。 今日、行ってきました。 今丁度満開です、聞く所によりますと、今年は少し早いそうです。 しかし、開花期間が長いので、あと2週間ぐらい咲いているようですが、あまり遅くなると、今咲いている花が枯れて汚くなりますので、早い方が良いと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 わざわざ行って 下さったのですね。 ほんとに感謝します。 数年前に一度行きましたが 4月中旬に行ったら ぜんぜん無くて・・・ 京都まで2.5時間かかるので 情報助かりました。 いいお写真 撮れましたか? わたしも スナップでいいので 水面に一面咲くところが撮りたいです。 来週くらい 行きます!

その他の回答 (3)

• silverakun
回答No.3

4月中旬になっていますね! 私も一度写真をとりたいですね~

参考URL:
http://www.kyokyo-u.ac.jp/kouhou1/wonderful/enviro/mitugasiwa.html
回答No.2

京都市観光案内所 075-343-6655 こちらで確認された方が宜しいと思いますよ

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 残念ですが そちらでは 解らなかったです。

• FEX2053
回答No.1

ここらへんが信頼の置けるところでしょうかね。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/ http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/sakura 深泥が池は知りませんが、京都洛北はそろそろ満開から散り初めです。 今年は長く持ったほうですが、今週末以降は多分ダメでしょう。 でも、深泥池って「桜」でしたっけ? 池の桜なら「広沢池」だと思うんですけど・・・。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あの~ 一行目に書いてありますが 桜ではありません。 ミツガシワの花なのです。 京都のさくらは ほとんど 見ました。