• ベストアンサー

京都 深泥池

京都 深泥池の三つ柏の開花情報が知りたいです。   お近くの方 現在の開花状況、あるいは予想をおしえてください。    また 開花情報の問い合わせサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#150729
noname#150729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

No.3です。 今日、行ってきました。 今丁度満開です、聞く所によりますと、今年は少し早いそうです。 しかし、開花期間が長いので、あと2週間ぐらい咲いているようですが、あまり遅くなると、今咲いている花が枯れて汚くなりますので、早い方が良いと思います。

noname#150729
質問者

お礼

有難うございます。 わざわざ行って 下さったのですね。 ほんとに感謝します。 数年前に一度行きましたが 4月中旬に行ったら ぜんぜん無くて・・・ 京都まで2.5時間かかるので 情報助かりました。 いいお写真 撮れましたか? わたしも スナップでいいので 水面に一面咲くところが撮りたいです。 来週くらい 行きます!

その他の回答 (3)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.3

4月中旬になっていますね! 私も一度写真をとりたいですね~

参考URL:
http://www.kyokyo-u.ac.jp/kouhou1/wonderful/enviro/mitugasiwa.html
回答No.2

京都市観光案内所 075-343-6655 こちらで確認された方が宜しいと思いますよ

noname#150729
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 残念ですが そちらでは 解らなかったです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

ここらへんが信頼の置けるところでしょうかね。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/ http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/sakura 深泥が池は知りませんが、京都洛北はそろそろ満開から散り初めです。 今年は長く持ったほうですが、今週末以降は多分ダメでしょう。 でも、深泥池って「桜」でしたっけ? 池の桜なら「広沢池」だと思うんですけど・・・。

noname#150729
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 あの~ 一行目に書いてありますが 桜ではありません。 ミツガシワの花なのです。 京都のさくらは ほとんど 見ました。

関連するQ&A

  • 靭公園と浜寺公園の薔薇

    現在の薔薇の開花情報を教えてください。 靭公園も浜寺公園も遠いので、開花情報を確認してから行きたいと思い検索しましたが、思うような情報を見付けられませんでした。 開花予想情報ではなく、今現在の状況が知りたいです。 {今年たまたま鶴見緑地公園へ行った時、毎年楽しみにしているチューリップの丘に立ち寄ったら、開花情報時期はまだ先だったのに、すでに散っていて哀しい思いをしました。} お近くの方、または最近行かれたという方、現在のリアルな開花情報を教えてください。

  • 京都の桜

    私は関東在住で、4月に京都へ桜を見に行きたいと思っています。 2泊3日を予定していて、そろそろ日にちをしぼらなければいけないのですが、何日にしようかとても迷っています。 開花予想は当たりますかね? こればかりは何とも言えないことですけど、京都にお住まいの方とか、このあたりなら間違えないんじゃないかとか、何か参考になることでもあれば教えていただきたいのですが。

  • 京都亀岡のひまわり畑

    京都の亀岡にひまわり畑(ひまわり園?)があると聞きました。ぜひ行ってみたいのですが、お近くにお住まいの方がいらっしゃったら詳細をおしえていただけないでしょうか?場所はJR亀岡駅のすぐ近くと聞いています。開催期間、開花状況などご存知のかた、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都の桜について

    京都在住の方、京都に詳しい方に質問です。 今年、2泊3日で初めて京都に桜を見に行こうと思っております。 何ヶ月も前にホテルを予約しなければ取れない、と聴いた事があるので今から押さえておこうと思っているのですが、見ごろの時期がよく分かりません。 今までの年で大体いつ頃がきれいだったでしょうか? 場所にもよるでしょうし、ここ数年暖かくなってきているので時期もバラバラかもしれませんが、大体で結構です。 開花予想も(当たり前ですが)まだ出てないし、見当もつかないのでこちらでご質問させていただきました。

  • 京都の桜の開花予想

    毎年、春になると京都に桜を見に行くのですが、 予定を早めに決めるため、なかなかタイミングよく 桜が見れません。今年の桜の開花予想を知ってる方、 あるいは、平均的な見頃を知ってる方 教えて下さい。

  • 京都桜スポットの開花状況について

    4月6日・7日の土日で京都に旅行に行きます。 この時期の京都には何度か桜目的で行ったことがありますが、今年は例年に比べ、かなり早い開花となってしまい、上記予定で散ってしまわないか開花具合に気をもんでいます。 京都に詳しい方にお聞きしたいのですが、 【1】各地の開花情報を得るのにみなさんどういった情報源を使われているのでしょうか? タイムリーに開花・見ごろ状況のわかるサイト等あれば教えてください。 いつもは、JR東海のサイト、京都新聞社のサイト、京都駅の観光案内所、ヤフーの桜特集、ウォーカープラスサイト、じゃらんネットの順番くらいで見て、見ごろのスポットを確認し、行き先を決めています。 ですが、サイトによっては更新頻度が低かったり、スポット情報が少なかったり、確度の低い情報が載っていたりして、訪れてみたら花が散ってしまっていたというパターンになく事も何度かありました。 これを見ると参考になる、こうやって情報を得るといいというコツがあればアドヴァイスいただきたく。 【2】京都市付近でここぞというスポットあったら教えてください。 これまで以下の場所に行って桜を見てきましたが、他にもココがおすすめ、ココは絶対に行かないとというスポットがあったら教えてください。 また今回開花が早めなので、ちょうど4/6、7頃に満開になりそうな(少し遅めに開花)スポットをご存知でしたらヒントをください。 行程は 4月6日8時52分に新幹線で京都駅に着き、 泊りは京都駅付近 4月7日20時59分京都発で名古屋方面に帰ります。 また、男性2名の旅行で、「新しく買ったミラーレス一眼で写真を撮る」のがメインの旅になるかと思います。 【参考】 過去に行って印象に残っている場所は下のような順位です。 原谷苑 醍醐寺 平安神宮(庭園) 平野神社 祇園白川通り なからぎの道 南禅寺~知恩院 東寺(夕~ライトアップ) 竜安寺 仁和寺(庭園)(御室桜は見れず) 天竜寺 宇治平等院 妙心寺退蔵院 法金剛院 清水寺(ライトアップ) 円山公園 二条城 京都御所(御苑) 本法寺 【3】おすすめランチスポット・夕飯スポットあったら教えてください。 これは、【1】【2】のついでに時間がおありでしたら回答いただきたいのですが、これまで毎回桜に夢中になってあまりご飯を重視して調べてこなかったので、もしおすすめのご飯やさんあれば教えていただけると助かります。 沢山書いてしまいましたが、限られた旅行日数・開花期間しかないため、できるだけ密度の濃い旅にしたいと思います。知識・経験・お時間のある方、どうぞお力添えいただけますようお願いします。

  • 京都のお寺

    去年、京都のお寺へ花見に行ったのですが、名前が思い出せません。 1, yahooの開花情報で検索したら、京都の他の場所(桜の名所)がほとんど散りかけだったのに、そこは8分咲きくらいだった 2, 地下鉄から徒歩○分とかではなく、バスに乗っていかないとたどりつけないような場所だった 3, 狭かった。桜の本数はさほど多くない。入り口から右へ進むと、入園料(?)を支払って入れる場所があり、大きな池と、その池を取り囲むようにして桜が咲いていた。 4, そのお寺のHPがあり、その時(開花の時期)には掲示板で桜の開花情報を教えてくれていた。 5, 人が少なかったので、さほど有名な桜の名所ではないようだ。 情報としては以上です。 場所がわかれば今年もいけたら行きたいのですが・・ よろしくお願いします!

  • 京都の桜の見頃

    4月11日~13日まで京都に桜を見に一人旅に出ます。 今年の京都の桜の開花予想は3月25日だそうですが、 その頃、見頃は何処でしょうか? 出来たら満開がいいのですが… 自然が相手なので難しい質問だと思いますが宜しくお願いします。

  • 京都 原谷苑の桜の見頃について

    京都の原谷苑に桜を見に行く計画を立てています。 開花情報を調べたいのですが、原谷苑についてよく分かりません。 4月12日を計画していますが、今年は早いみたいですし…どうでしょうか? 変更は9日か6日に変更できます。 原谷苑と仁和寺の御室桜、金閣寺、金戒光明寺を回りますが、原谷苑の見頃に合したいと思っています。 地元の方、京都の詳しい方、今年の見頃の予想をしてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 今、京都の桜は…??

    明後日、京都へ旅行に行きます 京都市内の桜の開花状況はいかがでしょうか? また、服装としてはまだまだ冬支度ですかね…? (大原あたりまで足を伸ばす予定あり) 地元の方 アドバイス下さい よろしくお願いいたします!