• 締切済み

飲み会ってどれくらいありますか??

彼氏が週に2・3回は会社の飲み会に行っていますが、みなさんはどれくらい飲み会に参加しますか??付き合いだからしょうがないといいますが、そこまで参加しないとうまくいかないものなのですか?? 私の仕事場では月1ぐらいなので・・・どれくらいあるものなのか知りたくなりました!!お答えお願いします。

noname#42331
noname#42331

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

私の現在の職場では月に1回~2回飲み会(形式的には「飲み会」以外の名前があります)があります。  私は、職場で少数派の職種であるため、忘年会・お別れ会等を除き、参加を遠慮しています。多数派の職種であれば、参加は事実上強制のようですね。

• EFA15EL
回答No.1

職場の、という意味では月0.3回ですかね(笑)。 つまり3ヶ月1回ペース。 2回ほど転職してますが、どこもそういう感じです。 まあ、友人の中にはほぼ毎日の奴もいるし、 職種や職場によって様々としか言えませんね。 この辺の鍵は会社の雰囲気もですが、部署の上司が握っていたりします。