• 締切済み

moonのBGMについて

プレステにmoonというソフトがあります。 その中のおばあちゃんの家のBGMに使われている曲の名前を教えてください。 ピアノ独奏の穏やかな曲でした。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ  手元に ムーン のソフトがあるので 説明書を読んでみたところ  「Clair de lune (月の光)」 Claude dedussy と 書いてありました。 あと、タイトルから検索を掛けたところ 面白そうなものを(説明ですが)見つけました。 サイトに飛ぶと BGMで流れますよ。 一応 記載しておきますね

参考URL:
http://www.guitarsound.net/elixir/htm/lune_g.htm
uratsuji
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 まさか説明書に載っていたなんて、不覚です。 お教えいただいたサイトも今後活用しようと思います。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

「月の光」ドビッシー だったと思います。クラシック曲の中ではポピュラーです。 メモリーカードが見つからず、確認できてません。すみません。m(__)m

uratsuji
質問者

お礼

なんだか聞いた曲だとは思っていたのですが、ドビュッシーだったんですね。 以前に多分ショパンだろうと思って、その方向で調べたところ埒が明きませんでした。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • moonのBGMで・・・

    PSソフト「moon」のBGMついての事なんですが・・ おばあちゃんの家に行くとドビュッシーの「月の光」という名盤クラシックが流れますよね。 それは措いといて 主人公の家の中にある世界地図を見たとき流れるクラシックの曲名と作曲家を教えてください。 どなたかお願いしますm(__)m

  • プレステ "MOON"のおばあさんの家で流れる曲

    プレステ "MOON"のおばあさんの家で流れるピアノ曲のタイトルを教えてください。

  • moonの曲教えてください。

    おばあちゃんの家で流れているクラシック曲(ピアノの曲)を教えていただけませんか? 何ていう曲でしょうか? お願いします。

  • テレビ朝日「ビフォーアフター」のBGM

    テレビ朝日「ビフォーアフター」のBGMでは、毎回ずっと同じピアノの独奏曲が続けざまに流れていますが、あれらの曲は、誰かの曲なのでしょうか、それとも、番組用の曲なのでしょうか。もし、誰かの曲なのであれば、アーティスト名や曲名も知りたいのですが。

  • 教えてください

    プレステの『moon』の、おばあさんの家で流れる曲を 聞いてらっしゃる方がいましたが、 夢の中みたいなところで流れている曲を教えてください。 フランス語みたいな女性の声とかといっしょに流れていたと 思うんですが・・・  ラブをみつけてレベルアップしたりするところです。 愛の何とか・・・とかだった気がするのですが・・・

  • 卒業式などのBGMで

    卒業式のBGMなどで使われる曲は、切ない曲が多いじゃないですか? カノンみたいな。 最近、そういった切なさというか人生をもっと壮大な気分で感じてみたいなぁと思って卒業式で使われるBGMを聞きたいと思いました。 で、頭に残ってる曲があります。リズムは「たたたたたんたたん たたたたたんたたんたんたん」です。わかりづらすぎですよね(笑)多分、1992か4年くらいにCDで発売されてて、ピアノだけで演奏してた曲なんですけど、名前が分からなくて。テレビでみたのは、男性が一人でピアノを弾いていました。多分日本人でした。 この謎すぎる情報で、曲が分かった方は教えてください!また、卒業式などで使われる代表的な曲(カノンといった邦楽?)をたくさん教えてくださると嬉しいです

  • ムーンリバーのCD

    初めまして^^ 先日病院で聴いた音楽がとても素敵で、 何のCDかたずねたところムーンリバーだと教えていただいたのですが、 ケースがないようでどのようなものかわからず 家に帰ってムーンリバーのCDを探してみるとたくさんあり どれが病院で聴いた「ムーンリバー」なのかかわかりません。 流れていたCDは全てピアノで演奏されていました。 知っている方がいらしたら是非教えていただきたいです!

  • Blue Moonというピアノ曲について

    タイトル通りです。Blue Moonという楽器はピアノオンリーで長さは10分くらいあったと思います。 どなたの曲でしょうか。お願いします。

  • 二次会でのBGM

    二次会でピアノでBGMみたいな感じで弾くとよいと思われる歌や曲がありましたら、 教えてほしいのですが。あと二次会で弾けるピアノの楽譜とかもご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • いきなり黄金伝説のBGM

    ずっと前の「いきなり黄金伝説」の中で、1か月1万円で生活するアイドルが、お料理を作る時に必ず使われていたBGM(軽快なピアノの曲)、あれは誰の何というタイトルの曲なんでしょう?教えてください・・・