• 締切済み

moonのBGMについて

プレステにmoonというソフトがあります。 その中のおばあちゃんの家のBGMに使われている曲の名前を教えてください。 ピアノ独奏の穏やかな曲でした。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ  手元に ムーン のソフトがあるので 説明書を読んでみたところ  「Clair de lune (月の光)」 Claude dedussy と 書いてありました。 あと、タイトルから検索を掛けたところ 面白そうなものを(説明ですが)見つけました。 サイトに飛ぶと BGMで流れますよ。 一応 記載しておきますね

参考URL:
http://www.guitarsound.net/elixir/htm/lune_g.htm
uratsuji
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 まさか説明書に載っていたなんて、不覚です。 お教えいただいたサイトも今後活用しようと思います。

• Vegas
回答No.1

「月の光」ドビッシー だったと思います。クラシック曲の中ではポピュラーです。 メモリーカードが見つからず、確認できてません。すみません。m(__)m

uratsuji
質問者

お礼

なんだか聞いた曲だとは思っていたのですが、ドビュッシーだったんですね。 以前に多分ショパンだろうと思って、その方向で調べたところ埒が明きませんでした。ご回答ありがとうございました。