• ベストアンサー

moonの曲教えてください。

おばあちゃんの家で流れているクラシック曲(ピアノの曲)を教えていただけませんか? 何ていう曲でしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

ドビュッシーの♪月の光 ではないでしょうか? 下記で試聴できます。

参考URL:
http://bravissimo-blog.mde.co.jp/blog/c/10000216.html
hinahanahina
質問者

お礼

そうでした! ありがとうございました♪ 助かります。

関連するQ&A

  • プレステ "MOON"のおばあさんの家で流れる曲

    プレステ "MOON"のおばあさんの家で流れるピアノ曲のタイトルを教えてください。

  • moonのBGMについて

    プレステにmoonというソフトがあります。 その中のおばあちゃんの家のBGMに使われている曲の名前を教えてください。 ピアノ独奏の穏やかな曲でした。

  • moonのBGMで・・・

    PSソフト「moon」のBGMついての事なんですが・・ おばあちゃんの家に行くとドビュッシーの「月の光」という名盤クラシックが流れますよね。 それは措いといて 主人公の家の中にある世界地図を見たとき流れるクラシックの曲名と作曲家を教えてください。 どなたかお願いしますm(__)m

  • ピアノ曲

    こんにちは。 私は長年ピアノを続けているんですが、レパートリーがとても少ないんです。 それで、これからはいろいろな曲にチャレンジしてみようと思い、 クラシックの曲を探しているんですが、クラシックにあまり詳しくなく、弾きたい曲が見つからないのが現状です。 なので、「これは弾けた方がいい!」とか「これが弾けたらカッコいい!」というクラシックのピアノ曲を教えていただきたいです。 レベルは高過ぎない限りはあまり問いません。 どうかよろしくお願いします!!

  • *面白い曲*

    面白い・楽しい・弾むようなピアノ曲ありませんか? クラシックでなくても構いません。レベルは中級くらい(?)で、できれば♭や♯の少ないもので。。 ジョプリンのような、聴いてて楽しくなる曲を教えてください!

  • ピアノ曲

    専門的なことも用語などもほとんどわからない クラシック初心者です。。 私はピアノ曲を聴くのがとても好きなのですが、 もしピアノの曲で弾くとしたら、どの曲が一番難しい曲ですか? 私にわからない曲でも何でも構いません。。 ただピアノを弾く方で何の曲を弾くのを難しいと思われてるのかと 思いまして・・・(興味本位ですみません)

  • 友達の結婚式で歌を歌ってと依頼されました。良い曲ないですか?

    歌謡曲は物足りないので 家にピアノがあるのでオペラとかクラシックの曲を 選曲しようと考えています。 結婚式で歌ったら感動できる曲とか ありましたら教えてください。

  • ぼくの夏休み2の挿入曲

    夜に靖子の家に行くといつもクラシックがかかっていますが、その一つの方は“ジムノペディ”ということは分かりますが、もう一方のピアノ曲のが分かりません。この曲の題名が分かる方は教えて下さい。

  • 有名な曲だと思います

    こんにちは。 あるクラシック曲のタイトル教えて欲しいのです。 ピアノ曲でドラマ等でピアノを弾くシーンで、結構使われていると思います。 バイト先の先輩は 「101回目のプロポーズで有名になった曲だよ」と言っていました。 ターンタターン、タタタタタタタタタタター、って感じなんです。(素人的説明で申し訳ありません) もし、この説明で分かる方がいらしたら、お願いします。 また、クラシックのCDを多く扱っているお店で歌って教えてもらったら恥ずかしい子でしょうか・・・。

  • 切ないピアノの曲

    切ないピアノの曲を探しています。 クラシックで自分で弾ける曲が良いのですが何かないでしょうか。