• 締切済み

notesの書き出し

notesで書き出しをStructured Textで書き出し、Excelファイルで開こうとしたところ、全く同じStepを書き出したのにも関わらず片方では書き出した文書が文字化けしてし、もう片方のPCでは正常に行えます。原因は何でしょうか?

みんなの回答

• ken_pe66
回答No.2

半角カタカナとか?区切り記号として、指定している半角 の文字があると、文字化けることがあります。 参考まで

• JAWS55
回答No.1

書き出しの際に文字コードの指定があります。unicodeやUTF-8で書き出して、ExcelやOSのバージョンによって文字化けを起こしているのでは?