• 締切済み

VBAマクロの操作(worksheet作成とworksheet名変更)

VBAマクロ初心者のため 皆さんの知識をお借りしたく思い投稿しました。 やりたいことは ワークシート”sheet1”のセルA1へ"2007/04/01"と日付を 入力して マクロを実行すると ワークシート"4月1日から"ができるようなマクロが組みたいです。 あと、"sheet1"の内容が"4月1日から"へコピーされていれば幸いです。 以上、ご指導よろしくおねがいします。

みんなの回答

• marbin
回答No.1

シートタブを右クリック ↓ 「コピーを作成する」にチェックし挿入先を (末尾へ移動) ↓ OK でシートがブックの末尾にコピーされます。 でアクティブシートの名前を変更します。 以上の作業はマクロの自動記録である程度のコード が得られます。 コードを少し改造してやればお望みのことが出来ます。 また、日付は Format関数 で変換してやることによってシートに使える文字列にすることが出来ます。