• ベストアンサー

エバーの座席予約

エバー航空で、事前に座席予約ができるようです。 http://eservice.evaair.com/online/html/japanese/plan/EIBSA083.asp エバーグリーンクラブ会員番号というのは、マイレージカード登録したときの会員番号だと思いますが、 予約番号(必須) とは、どの番号でしょうか。 Eチケット上にある番号ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.1

通常は最上段右側に記載されている、六桁・英数組み合わせです。 但し、どのルートで予約したかによって、航空会社の予約番号と CRSシステムによる予約番号が一致していないこともあります。 (航空会社のサイトからなら必ず一致。旅行会社経由なら不一致の可能性大。) 航空会社によっては五桁の場合もあります。 エバーについては詳細は知りません。

jayoosan
質問者

お礼

桁数でさがせばいいんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Meg-Kl
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

Eチケット上にあるはずです。 Reference や Reservation Number または Confirmation Code 等 ありませんか? 5桁か6桁の英数字の組み合わせです。

jayoosan
質問者

お礼

Reference や Confirmation Codeともいうのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルフトハンザのオンラインチェックインによる事前座席指定について

    来月はじめにルフトハンザ航空を利用します。 同行者を通じて有名格安旅行代理店にて、往復(名古屋⇔フランクフルト)飛行機チケットを購入しておりますが、座席希望(通路側)を代理店にリクエストしたものの、格安チケットのためか「事前の座席指定は不可のため、当日空港に早めにいってチェックインして希望座席をリクエストするしか方法はない」といわれております。 ルフトハンザのホームページを見ましたら、“23時間前からオンラインチェックインが可能であり、さらに座席選択もできる”ように書いてあります。ただし、“予め代理店にスターアライアンス加盟航空会社のマイレージカード番号を伝えることが必要”とあり、一方別の画面では、“マイレージカード等以外でも、お客様のご氏名と予約コードでチェックインが可能となりました”とあります。 私は該当マイレージカードをもっているのですが、同行者が購入したため、代理店にはカードのことは伝えてないままで購入してしまってます。 皆様にお聞きしたいのは、カード番号を伝えていない場合でもオンラインチェックインが可能で、事前座席指定は可能なのでしょうか? もしカード番号を伝えてない場合は不可の場合、今から番号を伝えれば、事前のオンラインチェックインは可能となるのでしょうか? はじめての海外旅行のため、質問ばかりで恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • ANA座席指定

    ANAのツアーで北海道へ行くのですが、 出来れば窓際の座席を指定したいです。 ツアー申し込み時に座席予約もできたんですが、 座席予約するには条件があって(「マイレージ会員」とかチケットレス」とか。)マイレージ会員にはなったんですが、マイレージ会員でもツアー申し込み時に予約できるのはプラチナ会員以上とかで座席予約できませんでした。 ANAの窓口など(電話)でも、座席の事前予約はできないのでしょうか? それと、当日空港でなら座席指定できるのですが、 前日とかに空港で予約する事はできますか? (前日に空港近くまで移動するので)

  • ツアー旅行の座席指定について

    今回ツアーで申込みをしてハワイの方へ旅行に行きます。 NW航空で行くのですがツアー会社から事前座席指定が出来ないといわれていたのですが24時間前ならオンライン予約が出来ると教えていただきました。 出発は19日なのですが一応NWのHPへいき予約番号を入れると座席予約が出来るようになっていました。 そのページから座席予約をして確保したのですがこれは本当に確保されているのでしょうか? 旅行会社の方からはエコノミーの座席事前予約は出来ないので当日早めに行ってチェックインすれば同行者と離ればなれにならず座れるとのアドバイスでした。 そういわれていたのですんなりと座席指定できたことが不思議で仕方ありません。 帰りの座席も予約することが出来ました。 NWのシルバーエリート会員なのですがそちらが関係しているのでしょうか? 少しでもわかる方教えていただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

  • AMC会員がスカイホリデーを利用する場合、2ヶ月前から事前座席指定可能?

    AMC会員が、事前に会員番号を申告の上、スカイホリデーを申し込むとします。(航空券はスマートeチケットとなっています。) かなり前に申し込んだ場合、事前座席指定はできるのでしょうか? ATOURのHPでは、事前座席指定は(一部例外を除き)できない、と記載されています。 http://www.ana-rashinban.com/faq/modules/atour_faq_list.php?category=01&count=11 ところが、ANAのHPを見ると、(以下のリンクの最下部を見てください) http://ana.co.jp/dom/checkin/smart-e/chkin.html 個人包括旅行運賃をご利用の航空券をお持ちのお客様で、ご予約の際にANAマイレージクラブのお客様番号のご登録をされていない方は、当サービス(=スマートeチェックイン)をご利用いただけません。 と記載してあります。この文章は、予約の際にAMCのお客様番号の登録をすれば、スマートeチェックインを利用できる、と読み取れます。 つまり、個人包括旅行運賃でスマートeチケットで購入する場合(スカイホリデーはこれに当てはまると思います)、お客様番号を申告すれば、2ヶ月前から事前座席指定可能なスマートeチェックインを利用できる、と読み取れます。 スカイホリデーでは現実には事前座席指定は原則できないようですが、 これはANAのHPの説明とは矛盾しているように思えます。 どなたかすっきりとした説明をしていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 至急です!チャイナエアラインの座席指定が出来ない

    ユナイテッドのマイレージの特典旅行でチャイナエアラインに乗りますが、事前の座席指定の方法がわかりません。 Kで始まる予約番号が必要なようですが、eチケット番号やユナイテッドの予約番号ではないようです。 ちなみにANAで北京に行ってそこから目的地に行く乗り換えフライトです。ANAの座席指定は問題なく出来ました。 わかる方おられたらどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • オランダ航空の事前座席予約について

    年末にKLMオランダ航空を利用して旅行をするのですが、 90日前から事前の座席予約ができると聞きました。 WEBサイトをいろいろ探してみたのですが、 どうしても方法が分かりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。 ちなみに、 オランダ航空のWEBサイトから8月末に直接チケットを取りました。

  • 航空券の予約番号について。

    年末にノースウエスト航空を利用して成田空港から ロサンゼルスに行きます。 航空券とホテルがセットのJTBのパックです。 ノースウエスト航空の会員登録をしたので、 座席指定や、オンラインチェックインを利用しようと思って、 JTBに予約番号を聞きました。 そこの店舗の店長がたまたま電話に出たのですが、 「当日にわかります」と言われたので、 「予約番号なので事前に知りたいのですが」と言ったら、 「わからないと不都合があるのですか?今、対応が忙しいのですが」 と言われてしまいとても気分が悪くなりました。 今日、他の従業員から電話が来たので、再度聞いてみたのですが、 「当日までわかりません。チェックインカウンターで聞いてください。 ノースウエストからJTBに予約番号の知らせもありません。」 という回答でした。 予約番号は事前にわからないものなのでしょうか? それとも、JTBのパックでは予約番号はわからないとのことなのですか? 予約をしているのにも関わらず、 予約番号等がわからないというのに納得いきません。 予約の証明となるものがわからないとなると、 何の保障もありませんよね。 詳しい方是非教えてください。

  • 航空券購入と座席予約について

    最近はネットでも航空券が買えるようになりましたね。 今夏JAL悟空を使ってヨーロッパに行きます。今までは非常口前のシートは渡航当日に、座席の変更を申し出て予約できましたが、今でもそれは変わりませんか? JALマイレージ会員でJALのHPからWEB悟空で購入しようと思っています。

  • エバー航空のEチケットの画面が出せません

    エバー航空のホームページで航空券を予約し購入しました。 Eチケットは後からメールで送られて来るかと勘違いしていましたが、予約時に印刷しておくべきだったようです。 予約番号とEチケット番号は、予約確認のページを印刷してあったのでわかります。 それを持って予約した際のクレジットカードを持って行けば空港で発券されるようですが、Eチケットを印刷しておくのがよりスムーズらしいです。 ところが同社HPで予約番号と姓名を入力すると予約の詳細は出ますが、Eチケットの画面は出なくて困っています。 どうしたらEチケットの画面が出るのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • エバー航空プレミアムエコノミーにアップグレード

    エバー航空を利用して、那覇から台北経由でヒューストンへのチケットを購入しようか悩んでいます。オンラインでなるべく安く予約して、台北からヒューストンのフライトのみ、エコノミープラス(エバー航空ではエリートでしょうか?)の座席にアップグレードしたいのですが、どんな方法がありますか? 那覇から台北をエコノミーで、台北からヒューストンをプレミアムエコノミーセーバーで、それぞれで予約するしかないでしょうか? *楽天のEdyカードを保持していますが、ANAのマイルはないと思います。ここ2,3年スターアライアンスの利用は無し。 *大人2名、2歳のこども1名です。