• ベストアンサー

千葉(市川)から西伊豆まで

今月、千葉県の市川市から西伊豆の土肥温泉まで車で旅行する予定です。 まったく土地勘がないのですが、平日だと車でどれくらい時間がかかるでしょうか?(ナビはあります。) 男性ですが、一人でずっと運転では大変でしょうか? また夜は旅館で食事なのですが、昼食をどこか美味しいところでとりたいと思っています。通り道でおすすめのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

平日だと問題は東京I.C.までですね。湾岸-ベイブリッジ-3号が 正解だと思いますが、住所次第ではわかって7号に突っ込むほうが 速いかも知れません。 東京I.C.を抜けてしまえば沼津I.C.まで1時間くらいではないかと。 平日なら渋滞はまずありません。海沿いの県道17号は景色はいいの ですが道が細いので、修善寺から136号で入るのがメインルート ですね。平日なら沼津I.C.から2時間は切ると思います。 合計しても東京I.C.から3時間程度。それほど大変な運転じゃない と私は思いますが・・・。

zizi429
質問者

お礼

詳しいご説明で大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

ナビがあれば、問題ないですよ。!(^^)!  時間は混雑状態にも寄りますが、 高速使用で4時間から5時間、 下だけだと7時間以上はかかると思います。 一人で運転・・・途中一回休憩をいれれば十分大丈夫です。\(~o~)/ 西伊豆だと、高速を降りて暫くの間店が有りますが、其処で魚関係の店で食べればまず大丈夫です。  其の先になると、小さな町だけになってしまいます。勿論観光用の店はあるからそれなりですけど。

zizi429
質問者

お礼

休憩をいれれば大丈夫のようで安心しました! 高速を使用して行って来たいと思います。ありがとうございました。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.2

私が千葉から三島の方に行くときには 大体「沼津港」に立ち寄ってお昼を食べています。 料金はちょっと高めですが、ボリュームは満点! バリエーションに富んだお店が沢山あるので、 お好みで選ばれてはいかがですか?

参考URL:
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/shokuwo/taberu/img/kouwan-map.pdf
zizi429
質問者

お礼

「沼津港」新鮮でおいしい魚が食べられうそうなお店が沢山ですね! 立ち寄ってみたいと思います。ありがとうございました。

noname#69490
noname#69490
回答No.1

千葉県の市川市から東京インターまで、土地勘がなくて分からないので 東京インターから説明します。 東京インター⇒沼津インター http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html 検索開始を押して 沼津インター⇒土肥温泉  http://www.sui2.com/michinoeki/www/jsp/MainFrame.jsp 交通⇒所要時間情報を押して 平日に土肥温泉の先までよく釣りに行きます。走りやすい道なので、一人でずっと運転でも大丈夫です。安全運転で、旅行楽しんできてください。土肥温泉きれいな所ですよ。

zizi429
質問者

お礼

走りやすい道のようで安心しました。 安全運転を心がけ楽しんできます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西伊豆での宿泊について

    10月末~11月初旬あたりの平日(日曜含む)に、西伊豆に旅行に行く予定です。公共機関使用です。  宿泊なんですが、土肥温泉か松崎温泉、雲見温泉あたりでと考えていますが…正直初めての場所なので迷っています。  女性二人で、一人1泊2食付2万円までで。 1 海鮮が美味しい(伊勢海老、金目鯛がついてればなおよし) 2 隣室や廊下などの音が気にならない 3 海が見えたら嬉しい(山に住んでるので) 4 客室があまり多くないほうがいい(団体とかお子様はあんまり…) こんな感じの旅館とかはご存知でしょうか…?お教えいただければ嬉しいです。  お部屋に露天風呂とかはなくて大丈夫です。凄く豪華ではなくてもいいので、ゆっくり、まったりしたいです。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 西伊豆でオススメの温泉旅館

    西伊豆でオススメの温泉旅館 12月中旬に母親・妹と3人で1泊2日で西伊豆の温泉旅行に行きます。 オススメの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 【希望条件】 ・夕日が温泉から、もしくは部屋から一望できる。 ・車/電車どちらでも行ける。 ・一泊一人当たり20,000円まで。 ・夕食の品数が多い。 ・和室。 ・旅館の従業員の方の接客が素晴らしい。 ・施設がきれいor歴史ある雰囲気がある。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 岐阜→千葉へ車で行くのですが

    岐阜市内を16:00過ぎに出発して途中で1泊、 翌日、千葉に着きたいのです。 19:00くらいにたどり着けるのはどのあたりになるでしょうか? まったく土地勘がなく、どこで宿を予約していいのかも分かりません。 出来れば、温泉で美味しいものも食べたいなぁとか考えてしまいます。 たどり着けそうなエリア&お薦めの宿がありましたら教えてください。 ちなみに運転はあまり得意ではありません…。

  • 土肥温泉 ホテル喜代治館

    GWに土肥温泉に行き、おいしい魚料理を食べたいと思っています。 旅館を検討中ですが、とりあえず「ホテル喜代治館」を予約しました。お部屋は3F和室。 別のサイトでこのホテルの口コミを見ると、料理の評価は高いのですが、部屋によっては景色がよくないとあり、迷っています。 このホテルに宿泊された方の意見を聞かせてほしいです。 また、土肥温泉に限らず、西伊豆でオススメの旅館、ホテルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京~西伊豆(or中伊豆)でイチゴ狩り~掛川花鳥園という旅行

    掛川花鳥園に遊びに行こうと思っています。車で行こうと思いますが、せっかく通り道なので、1泊旅行にして、 1日目:東京~中伊豆or西伊豆にてイチゴ狩り~宿泊 2日目:伊豆~掛川花鳥園~東京 というルートを考えています。西伊豆での宿泊は、このルートでは無理があるでしょうか?沼津や焼津などでも、温泉と磯料理のいい宿があれば、そちらで一泊でもいいなと思っています。

  • 市川駅→千葉ニュータウン中央駅を車で

    平日の朝8:30着で千葉ニュータウン中央駅付近まで車で行く所用が出来ました。 出発地は人を拾うためJR市川駅付近となります。 目的地の案内を見ると市川IC→千葉北IC→R16 となっておりますが、 地図上で見ると、南船橋付近からR296を通って勝田台の辺りから北上した方が近いようにも見えます。 平日の朝と言うことで渋滞を加味した場合、どの様なルートが早いのでしょうか? ご存じの方がいらしゃいましたら教えてください。

  • 千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している

    千葉県柏市・船橋市・市川市の深夜まで営業している雰囲気がよくて美味しい、イタリアンレストランを教えてください。 私は、福井県に住む♀です。彼氏と遠距離恋愛をしていて、彼は、千葉県市川市に住んでいます。 彼の会社は、千葉県柏市です。 来月の中旬、彼の誕生日で、お祝いをするために千葉県に行くのですが、彼の仕事が終わるのが早くても、 9時過ぎなのです。 サプライズで、お店を予約して、ご馳走してあげたいのですが、市川市に数回訪れただけでほとんど土地勘がないので、 オススメのお店教えてください。 ちなみに、移動手段は、レンタカーを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 千葉県市川市及び近郊について

    この度、主人が東京都日本橋へ転勤となりました。 その関係で千葉県市川市及び近郊で賃貸物件を探したいと考えているのですが、土地勘が無い為どこが良いのかよくわかりません。 家族構成(夫、妻、子供1人) 条件 ・家賃15万円以下(共益費含む) ・間取り2LDK~3LDK程度(70m2以下) ・駐車場代2万円以下 ・日本橋駅、東京駅まで40~50分程度未満 ・教育環境、治安が良いところ(1歳6ヶ月の子供あり) 上記の条件でおすすめの場所を教えてください。 過去質問で千葉県(もしくは市川市)はあまり治安が良くないといったご意見もありましたが、実際お住まいの方のご意見もいただきたいです。

  • 札幌から引越 千葉市川市の住みやすい場所

    仕事が決まり、千葉県市川市鬼高の職場に勤めることになり、今月下旬に引越予定です。しかしながら北海道以外に住んだことがないため、交通アクセスや治安などが全く分かりません。みなさんのアドバイスお待ちしております。 ●当方、車を持っていきますが、通勤は徒歩か自転車にしようかと考えてます。しかし妻は車に乗れないため、駅から15分ほどの物件を探しております。 ●家賃は2dk~2ldkで10万くらい。できれば飲み屋、風俗がなく治安の悪くないところ希望。

  • 千葉に住むならどこがおすすめ?

    現在大阪にすんでいます。 旦那が東京に転勤になりました。 仕事場は東京の品川なのですが、 家賃や駐車場を考えると東京はちょっと・・・と思い、 千葉あたりに住みたいと思っています。 子供が小さいので、学校が近くにあって、 大きなスーパーがあれば言うことなしなのですが。 品川まで1時間圏内で、3LDK15万くらいまでを 考えています。 どこかお勧めの場所はありますか? 旦那は友達から船橋・浦安・市川が治安がよくて 住みやすいと聞いたそうなのですが、 土地勘がなくいまいちわかりません