• ベストアンサー

ホテルについて

海外のサイトで部屋を予約しようとしている のですが、注意書きのところに表示額は double occupancyと書いてあります。それは 一部屋あたりの値段で2人が払うということ でしょうか?(つまり部屋代1泊¥9000なら 一人あたり¥4500)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>それは一部屋あたりの値段で2人が払うということでしょうか? そういうことです。 というか、二人までの部屋料金です。

その他の回答 (1)

• gako_2007
回答No.2

海外のホテルは部屋についていくらという価格設定が基本と言う場合が多いです。 憶測ですが、日本の場合、宿泊施設で食事を出すのが一般的だったので、一人あたりいくらという料金設定が基本となっている傾向が強くあり、食事をださないホテルでもその傾向が強く残っていたのではないかとおもいます。 最近は日本でも部屋あたりいくらを基本とするホテルも増えてきたように思います。 消費者から見ると食事がでないならば部屋あたりいくらの方が納得のいく価格の決め方かなと思います。 この場合は#1さんの仰るとおりだと思います。