• ベストアンサー

矯正について

私は将来アナウンサーになりたいと思っている高校1年生です。 しかし、歯並びは良いとはいえないのでいつかなおしたいと思っています。 アナウンサー・芸能人などの人はデビューする前から治しているのでしょうか? 大学生で治しても遅くないでしょうか? よく矯正をすると頭痛や歯が痛むと聞きますので今は勉強が大切なので大学からにしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-hi-co
回答No.1

歯並びは大事ですよね。 結構、口元は人の印象に大きくかかわってきます。 歯を動かす時間もかかると思いますが、 その後の歯がまた動いてこないようにするための期間も結構かかります。痛みやゴハンが食べずらい事もあります。 アナウンサーが夢であれば矯正は必要だと思います。 あと、ホワイトニング(歯を白くする)も・・・ ただ残念な事に質問者さんのお口を拝見してみないと詳しい話ができません。 一度、矯正専門の歯医者さんで模型を作ったりして金額や期間の相談をしてみて下さい。 大学生になってから始めて、アナウンサーの試験に間に合うか、など・・・ 将来の夢があって素晴らしいですね! ちなみに、芸能人で昔は歯並びが悪かったのに・・・ ってゆう人がいますけど結構、無理な治療で見た目だけきれいにしてるだけです。 そうゆう人は将来、入れ歯です。 間違いなくイタイ思いしますね。

asamitan
質問者

お礼

ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• myk827
回答No.2

歯の矯正を考えているのでしたら、早いほうがいいと思いますよ。 一度歯科医に相談する事をお勧めします。 娘は中学時代に矯正しましたが、確かに痛がっていましたが、ずっと痛い状態が続くわけでもなく 周りには何人も矯正をしている子がいたので、見た目も全然気にしていませんでしたよ!

asamitan
質問者

お礼

ありがとうございます。