• ベストアンサー

ズバリ!!あなたはバラエティー番組で感動したことはありますか??

質問どおりです!! 1、バラエティー番組で感動したことはありますか?? 2、理由。 3、感動したことがある方は番組名を教えて下さい!! 感動したことがない人は3は書かなくていいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1.あります! 2.石田靖サンが、「街行く人に声をかけ24時間以内に、1月1日から12月31日まで365日の誕生日の人を探し、カレンダーを完成させる」…というような企画でした。 何気なく見ていました。 初めこそ、楽しそうな石田サンでした。 しかし、時間の経過と共に困難を極める状況。 なかなか、埋まらない日があるのです。 様々なアイデアや手段を使って街中の人を巻き込み、真剣に完成に賭けて奔走する石田サンに、いつしか街の人たちも一緒になって空欄になっている誕生日の人を探し出し、ついに、24時間ギリギリのところで365日のカレンダーが完成した時には、一人で始めたはずの石田サンの周りには、たっくさんの人たちがいました! 真剣な石田サンはカッコ良かったし、真剣さはこれだけ多くの人を巻き込むチカラを持っているんだぁ…と。 迂闊にも、バラエティー番組見て、涙してしまいました…。 3.関西地方の番組でしょうか?  忘れました…。

takatou1
質問者

お礼

「街中の人たちが協力してくれて最後ギリギリでカレンダーが完成した時に、たくさんの人たちが周りにいた」・・・・・泣けますね~!! その番組をホントに観たかったです!!(笑 街の人たちと協力して出来たカレンダーは、大切にしていて欲しいですよね!! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• mutsuki1
回答No.6

1.あります。 2.内容が感動的だったから。 3.「探偵ナイトスクープ」や、「くりぃむしちゅーのたりらりら~ん」でのベタドラマで。 ただし、ナイトスクープは局長が上岡さんだった時代しか見ていないので最近のネタは知りません。 結構、感動の涙をすぐ流してしまう方なので、ベタでも泣きました。

takatou1
質問者

お礼

「探偵ナイトスクープ」は感動ネタがあるのは知ってましたが、まさか「くりぃむしちゅーのたりらりら~ん」でも感動ネタがあるとは思いませんでした!! 早速、その番組はチェックしないといけませんね!!(笑 「結構、感動の涙をすぐ流してしまう方なので」・・・それ俺もです!!(笑 回答ありがとうございました!!

• shivtec
回答No.5

1、あります。 2、笑わす陰に一生懸命努力する姿を放映したから。 3、めちゃイケのオファーシリーズ。 岡村が「スマップのコンサート」や「ライオンキング」に出演した回。おちゃらけた姿を見せていながらも踊りを覚えるまでは真剣に努力し、最後には完璧な踊りを見せる。笑いながらも感動の涙があふれてきました。情操教育の教材として使えるとほどの内容だと思います。

takatou1
質問者

お礼

めちゃイケのオファシリーズはホントに泣けるもの多いですよね!! 実はこのアンケートも、めちゃイケで感動した経験から、他のお笑い番組も感動できるものがあるのかを調べるために取ったんです!! しかも、この岡村のオファーは自分も泣きました!!(笑 ちなみに個人的には矢部オファーの、矢部の兄が経営する会社に所属するアイドルのマネージャーをする回が泣けました!! 長文スイマセン・・・(めちゃイケ好きなもんで(笑 ) 回答ありがとうございました!!

• alacreme
回答No.4

1.不覚にも(?)あります。 2.最近では、とあるテーマパークにあった大きな親子パンダのオブジェが  テーマパークの閉鎖にともなって別々の施設にもらわれていってしまった。  その親パンダをいつも見ていた小学生の男の子が「離れ離れはかわいそうだから会わせてあげたい」と思って  子パンダをさがし求める…というものでした。 3.「探偵ナイトスクープ」です。   ほぼお笑いですが、ごくたまーに感動ネタがあります。(西田敏行局長号泣、がお約束) ちなみに、先のパンダは無事見つかり、管理者の許可を得て親子再会を果たしめでたしめでたし。  …と思いきや、実は夫婦だった、というオチでした。 またしても関西ですみません。

takatou1
質問者

お礼

「探偵ナイトスクープ」も感動ネタがあって良いですよね!! ただ、このパンダの感動ネタは多分見逃しました・・・(泣 これからは見逃さないようにしっかり見ないといけませんね!!(笑 回答ありがとうございました!!

回答No.2

1.あります。 2.こちらの想像を上へ上へと裏切られると感動してしまう癖があります。 3.数年前ナイナイの特番で感動しました。ナイナイはその一回だけ。最近は昨年末のダウンタウンの番組が一部面白すぎてやっぱり感動しましたね。一部だけですけど。

takatou1
質問者

お礼

面白すぎて感動すると言うのもありでしたね!! ちなみにダウンタウンのトークは自分も壷にハマル時あります!!(笑 回答ありがとうございました!!

• lile
回答No.1

>1、バラエティー番組で感動したことはありますか?? あります。 >2、理由。 感動できるシーンがあったから。 >3、感動したことがある方は番組名を教えて下さい!! 最近では情報バラエティ番組の「なるとも」と言う番組でなかされました。

takatou1
質問者

お礼

「感動できるシーンがあったから」・・・そのまんまですね!!(笑 「なるとも」ですね!? 確認しときます!! 回答ありがとうございました!!