• 締切済み

Outlook Express

昨日まではOKだったのに今日開けたら、突然 Outlook expressの画面の半分下が灰色になっていて受信したメール、今まで受け取って読んだメールを開く事ができません。エラーメッセージは There is not enough memory とメモリが十分にないとでます。それからInternet Exploreも開こうとしているみたいなのですが、開けません。Dellのラップトップ、Windows XP メモリは512MBの3年くらいに買ったものです。 いったい何が起こったのでしょうか? 削除していけなさそうなファイルを削除した覚えはありません。 Norton Internet Securityは毎年更新しております。 こんな状態になってしまった可能性をアドバイスして頂けたら感謝!です。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 >Internet Exploreも開こうとしているみたいなのですが、開けません。 Internet Explorer の設定も同じように変更して試してください。 [Norton Internet Security] → [ファイアウォール] → [設定] → [プログラム制御] プログラム制御の中に iexplore とか書いてある インターネットのマークありますか? これが"遮断"になってませんか?"遮断"か"自動"となっているなら"許可"に変更してください。 これでつながりますか?試してください。

回答No.2

宜しくお願いします。 以下の方法を試してみては。 Norton Internet Security 2007 の場合の手順です。 Norton Internet Security 2006 も大体同じです。 [Norton Internet Security] → [ファイアウォール] → [設定] → [プログラム制御] プログラム制御の中に [Microsoft Outlook Express] とある Outlook Expressのマークありますか? これが"遮断"になってませんか?"遮断"か"自動"となっているなら"許可"に変更してください。 もしなければ [追加] ボタンをクリック → [Proglam Files] の中の [Outlook Express] を開く → [msimn.exe] を選択し [プログラム制御] に追加 → アクセスを [許可] に変更 これでつながりますか?試してください。 ちなみに Norton Internet Security のバージョンは?

• violet430
回答No.1
mochibaby
質問者

お礼

violet430さん回答有難うございました。 しかしDellのテクニカルサポートに何回か電話しているうちにとんでもない事になってしまってセーフモードやらなんやらで、指示された通りに2時間余り、結局青い画面と黒い画面の繰り返しになってしまい、いつものWindowsの画面にさえ戻れなくなってしまいました。もう少し待てば良かったのにと後悔先に立たずを痛感してます。トホホ・・・です。教えて頂いたサイトに行って今後のために勉強してみます。ほんとにありがとうございました。修理屋さんに持って行かなきゃならなそうです。