• 締切済み

任天堂 Wi-Fi 外出先からの接続について

Wi-FiコネクションのQ&Aでは外出先からの接続について「ニンテンドー Wi-Fi ステーションもしくはFREESPOTのアクセスポイントから接続していただくことになります。」となっているのですが、近場にどちらも無い環境のため接続できません。 そこでリモートアクセス機能を搭載しているルーターを購入すれば、Wi-Fi接続は外出先からでも行えるのでしょうか? また、外出先からノートPCなどのモバイルを使わずに、Wi-Fi接続を行える方法が分かる方がいましたらご教授お願いします。

みんなの回答

• mobit
回答No.1

>そこでリモートアクセス機能を搭載しているルーターを購入すれば、Wi-Fi接続は外出先からでも行えるのでしょうか? おそらく不可能です。 ルーターの電波の届く範囲内でしか使えないと思われます。 >また、外出先からノートPCなどのモバイルを使わずに、Wi-Fi接続を行える方法が分かる方がいましたらご教授お願いします。 これもモバイル機器を使わずに接続を行うのは無理だと思います。 基本的に無線で飛ばしているものは元となる回線が必要なので、それを用意できないことにはつながらないと思います。 例えて言うのであればシャワーのノズル部分はあるけど蛇口にホースがつながっていない状況でしょうか。

Trumerei
質問者

お礼

そうですか、了解しました。 お早い回答ありがとうございます御座いました。