• ベストアンサー

Macromedia Flash Player 6をIE5で使用したいのに。。。

おはようございます。 G3 iMac IE5を使っています。 Macromedia Flash Player 6をIE5で使用したいのですが、 インストール画面でIEを選択すると下記のエラー?が出て インストールできません。 The installer could't find the plug-ins folder There must be a folder labelled 'plug-ins'in the same folder as the Netscape Browser Try Agein を選択するとIE4.5にはインストールするのですが・・・。 IE5で使いたいので是非教えていただけますか? お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

IE4.5のフォルダの中に「Plug-ins」フォルダの中に Shockwave Flash トツクファイルが2つあると思いますのでそれをIE5のフォルダの中の「Plug-ins」フォルダの中に移動すれば使えるようになりますよ。

ma-nabe
質問者

お礼

asucaさん、いつもありがとうございます。 できましたぁ!! これで快適にブロードバンドできるようになりました。 これからも宜しくお願いします♪

その他の回答 (1)

• REGIS
回答No.1

IE5のアプリケーション本体が入っている場所に、plug-insというフォルダはありますか? なければplug-insという名前のフォルダを作成してみて下さい。 もしフォルダもある、ということであれば、IE4.5でインストールされたFlashのプラグイン類を全てコピーしてみて下さい。 それでダメならIEの初期設定類を一度捨ててみるのもいいかも知れません。

ma-nabe
質問者

補足

HD→システムホルダ→Internetプラグインというのがありましたが それでしょうか? QuickTimePlugin,QuickTimePlugin.Classというものがはいってますが・・・。 すみません。初心者であまりわかりません。(^_^; よかったら詳しく教えていただけませんか? お願いします。