• ベストアンサー

チェリーと空も飛べるはず

アコギで弾くときどっちが簡単ですか? 曲を弾いてみての感想は、チェリーはコードが少ないけど、16ビートで弾きづらく、空も飛べるはずはコード進行が初心者の自分としてはちょっと難しいです。 個人差もあると思いますがアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobufami
回答No.1

ご自分が感じられたそのままでしょう。 どちらが簡単かというのは自分で決めればいいものですからね。 しかし、一応僕の意見を言うと、チェリーのほうが簡単かなと思います。コード進行は変えられませんが、ストロークは変えられますから。 16ビートが引きづらいのなら、8ビートにするなどの工夫をしてみたらいいのではないでしょうか?

slam1228
質問者

お礼

そうですね。 チェリーを8ビートで弾いています。 ちょっとゆっくりな感じになっちゃいますが、なかなか気に入ってますw ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

個人的には「空も飛べるはず」の方が簡単だと思います でも、好みもあるので微妙なところですが >コード進行が初心者の自分としてはちょっと難しいです。 Fが押さえられないってことですかね??空も飛べるはずだとFが一番難しいコードだと思うのですが。 Fが押さえられないってことだったらFのパワーコードを教えときます パワーコードって言われても分からないかもしれませんが、Fmaj7に1弦1フレットを付け加えたコードでFの代用が出来ます。 -1-------------- -1-------------- ----2------------ -------3------------ -------------------- ------------------- ギターは練習すれば上手くあるので頑張って下さい☆

slam1228
質問者

お礼

コード進行が難しいというのはチェリーに比べてコードが多いので、指がついていかないってことです。 Fのパワーコードを教えていただきありがとうございます。 ありがとうございました。