• 締切済み

携帯にCD等の音楽を取り込みたいのですが・・・

こんにちは。題の通り、携帯に音楽を取り込むことについて困っています。 CDの音楽を、「携帯動画変換君」というソフトで携帯に取り込む事は出来たのですが、その音声が全部モノラルで、音が悪い様に感じていて嫌なんです。 それで、CDの音楽をステレオで聴くためにはどうすればいいか、というのを自分なりに調べてみたのですが、なかなか見つからず、困っています。 携帯本体を買ったときに、USBケーブルを使用して音楽を携帯に取り込む、というソフトが同梱されていたのですが、その方法以外でお願いします。 僕の携帯はドコモの「D902IS」です。 どうすればいいでしょうか? どなたか教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

BeatJamは使わなくてもできるみたいです。 http://muumoo.jp/news/2006/08/16/0d902isminisd2gb.html また着うたは、D902iSは着うたフル未対応なのでサイズを500KB以内である必要があり、音質を重視すると曲時間が短くなり、逆に曲時間を長くすると音質が犠牲になります。

bscl0528
質問者

お礼

めちゃ参考になりました。 有難うございます。