• ベストアンサー

Outlookのメールを携帯で見ることができるようにできますか?

よろしくお願いします。 パソコンのメールはoutlookを使っています。 最近大切なメールがパソコンに届くようになったのですが、外出しており頻繁に見ることができません。名刺にパソコンのアドレスを書いてしまったので、今更変える事ができません。 何かいい方法ありませんか? パソコンに届いたメールを携帯で見る事とかってできないんでしょうかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.6

ニコニコケーブルテレビジョン、というところでしょうか? No.5の方がつけてくださっているリンクから この会社のホームページを開き、左側のメニューから「技術情報」というところを選んでください。 ここの「NCV会員限定ページ」というところにメール転送の設定の仕方が書いてあるようです。 この部分は、契約回線から出ないと見られない仕様になっているようですので 私のほうからはやり方は確認できませんが。。 またこの会社のメールはWEBメールサービスは提供していないようですので、 仮にメール転送が携帯に対応していない、もしくはうまく表示出来ない(文字化け、途中切れ等)場合、 次のような方法なら可能かも知れません。 1.自宅のPCを常時立ち上げた状態にしておき、アウトルックを使って転送設定をする。 (アウトルックエクスプレス→ツール→メッセージルールでルールを設定。) 2.Yahooのフリーアドレスを取得し、あなたのメールアドレスへ来たメールをこのアドレスに転送します。→Yahooメールの設定で携帯にメール受信通知を設定→受信通知が来たら、携帯からYahooメールの携帯サイトにアクセスしてメール内容を確認 現時点の情報で思いついたことを書いてみました。 (追加情報の書き込みを知らせるメールが届かなかったので確認が遅れてしまいました。ごめんなさいね。うまくできるといいのですが。)

その他の回答 (5)

回答No.5

NCVさんは問い合わせ窓口が電話とメールで用意されているようです。 メール転送サービスの有無を確認されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.omn.ne.jp/support/
  • user2525
回答No.4

プロバイダ(メールアドレスを貰っている会社)はおわかりですか? (メールアドレスの@のうしろは何でしょうか?) これがわかれば、もっと詳しいアドバイスがもらえると思います。

horisuke
質問者

補足

CATVです。 ms5.omn.ne.jpです。

• srx4
回答No.3

有料ですがこんなサービスを利用する方法もあります。

参考URL:
http://rmail.jp/
  • violet430
回答No.2

プロバイダが提供している転送サービスを利用されると良いですよ。 プロバイダのサイトを調べるか、分からない場合はプロバイダ名を補足下さい。

• mgsinx
回答No.1

パソコンのアドレス宛に届いたメールを指定したメールアドレスに転送するサービスをプロバイダーがやっていると思いますので、該当するプロバイダーのホームページを参照してみてください。