• 締切済み

あごのにきびの日焼け止め

ホルモンバランスが悪いのか、あごと首に赤く腫れた痛いにきびが出ます。 今、日焼け止めをメンソレータムのアクネスを使っているのですが、これを使うと頬のにきびなどには影響はないのですが、あごと首のにきびがすごく悪化してしまいます。でも日焼け止めをつけないとにきびによくないと聞きます。どうすれば良いでしょうか??お勧めの日焼け止めはありませんか?? ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

• datyu
  • お礼率53% (167/311)

みんなの回答

• kokona
回答No.1

こんにちは。私は現在産休中ですが、某化粧品会社の美容部員です。 ここ三年くらいは、肌トラブルのお客様担当です。その経験からお話させていただきます。 紫外線が肌にメラニンを作り、シミやくすみの元になる事や、コラーゲンを壊しシワやたるみの元になる事は、聞かれた事もあると思います。 ニキビや傷があると、肌が弱くなっている分、紫外線の影響を強く受けるので、 シミ・シワができやすくなるんです。 ですが、日焼け止めは基本的に、ひどいニキビや傷にはつけないほうが良いと思います。 実際、つけることでニキビが悪化しているようなので、紫外線での悪影響の前に、日焼け止めでの影響の方が心配です。 メンソレ-タムのアクネスは、悪くないとおもいますよ。 一番良いのは、ニキビを避けてつけることです。 ニキビは薬で早く治した方がいいと思います。 長引くと、慢性化したり、跡が残りやすくなってしまうからです。