• 締切済み

あごのにきびの日焼け止め

ホルモンバランスが悪いのか、あごと首に赤く腫れた痛いにきびが出ます。 今、日焼け止めをメンソレータムのアクネスを使っているのですが、これを使うと頬のにきびなどには影響はないのですが、あごと首のにきびがすごく悪化してしまいます。でも日焼け止めをつけないとにきびによくないと聞きます。どうすれば良いでしょうか??お勧めの日焼け止めはありませんか?? ご回答お待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • datyu
  • お礼率53% (167/311)

みんなの回答

  • kokona
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

こんにちは。私は現在産休中ですが、某化粧品会社の美容部員です。 ここ三年くらいは、肌トラブルのお客様担当です。その経験からお話させていただきます。 紫外線が肌にメラニンを作り、シミやくすみの元になる事や、コラーゲンを壊しシワやたるみの元になる事は、聞かれた事もあると思います。 ニキビや傷があると、肌が弱くなっている分、紫外線の影響を強く受けるので、 シミ・シワができやすくなるんです。 ですが、日焼け止めは基本的に、ひどいニキビや傷にはつけないほうが良いと思います。 実際、つけることでニキビが悪化しているようなので、紫外線での悪影響の前に、日焼け止めでの影響の方が心配です。 メンソレ-タムのアクネスは、悪くないとおもいますよ。 一番良いのは、ニキビを避けてつけることです。 ニキビは薬で早く治した方がいいと思います。 長引くと、慢性化したり、跡が残りやすくなってしまうからです。

関連するQ&A

  • 肌に優しくてにきびができなくて白くならない日焼け止めしりませんか?(顔用)

    贅沢な要望でごめんなさい。 私は日焼け止めで肌が荒れやすく、おまけにニキビもできてしまう(落とす時はよく洗ってるんですけどね)んです。しかも、首が黒くて顔白いんです。 今はdプログラムの日焼け止めを使っているんですが、そんなに白くはならない方だとは思うんですが、ちょっとでも白くなると首との差がすごくなってしまうので透明のものを探しています。ファンデは使いたくないんで、何かオススメのものがあったら教えてください!アクネスのも使ってみたんですが、肌アレちゃうんですよね・・・悲しい(涙) まとめると、 ・白くならない(できれば透明) ・肌に優しい ・ニキビができない ・乾燥しない(ガビガビするのは×) ・専用のクレンジングでなくても落ちる 難しくてごめんなさい・・・。 お願いします!

  • あごだけニキビがいっぱいできるんす。

    最近あごばっかりにニキビがいっぱいできてしまうんです。おでこや頬は前できてたときがあって今はもうない状態です。 あごのニキビはホルモンバランスが悪いとか、肝臓が悪いとか聞いたことがあるんですけど、どなたかご存知な方いらっしゃいますか? ちなみに年齢は19歳で最近生理不順に悩んでいます。化粧品はオルビスのクリアシリーズでビタミンCとBのサプリメントを飲んでいます。 同じ経験をされたことがあるかた、私はコレで治った、などなど色々聞かせてください!!本当に困っています。。。

  • 日焼けしたくなくて、顔に日焼け止めを塗りたいです。

    日焼けしたくなくて、顔に日焼け止めを塗りたいです。 ですが・・・頬にはニキビが多い!!! せっかく治りかけている(しかし治らない!)ニキビを、悪化させたくありません・・・ 日焼け止めって、やはり ニキビの上に塗ると 悪化してしまうのでしょうか? 悪化させずに日焼け防止をするにはどうすればいいと思いますか? 学生なので、帽子等はかぶれません。

  • にきびに日焼け止め

    16歳、女です。ほぼ顔中ににきびがあります。 日焼けはニキビを悪化させたり、にきび跡をひどくしたりすると聞きますが、顔中ににきびがある場合どうやって日焼け止めを塗ればいいですか? にきびは絶対触っちゃダメだし、日焼け止めってすり込むよう(?)に伸ばして塗るし、どうやって日焼け止め塗ればいいか教えてください。

  • 思春期のニキビが・・・

    こんにちは(>_<) ニキビに悩んでいる中2です。。 皮膚科で薬をもらい、それを寝る前につけているのですがなかなか良くなりません。古いニキビが目立たなくなっても、また新しいニキビができてしまうからです(ノω・、) 最近は少しだけおさまってきていますが、ほっぺたの赤みと鼻などのテカリがとても気になります。。 洗顔はメンソレータムのアクネスというものを使用しています。物凄く泡立てた方が良いみたいので頑張って泡立ててますがあまり泡立ちません・・・(苦笑)洗顔後には、同シリーズのアクネスのパウダー化粧水を使っているのですが、使った後に白い粉?が出てきてしまうのが気になります。。 それから私はテニス部で、いつも外で活動している為、肌に悪いのは分かっているのですがどうしても日焼け止めを塗ってしまいます。。 どうしたら良いのか返答よろしくお願いしますm(_ _)mまた、オススメの化粧水やニキビを悪化させない日焼け止めがありましたら教えてください^^ それから・・・塗り薬の一番良い塗り方なども教えてください; 長文失礼しました(o_ _)o))

  • にきびに日焼け止め、、、

    私はここ一年くらいでにきびがふえてきてしまって、いろいろ気をつけるようにしてるのですがなかなか治りません。それであまり刺激をしないようにしています。もうすぐ日焼けの季節が本格的にくるわけなんですが、色が黒くなるのはにきびの次に嫌です。だけど日焼け止めをにきびにつけたら悪化してしまいそうで恐いんです。もうどうしたらいいかわかりません。だれかいい対策教えて下さい。にきびができる肌に適している日焼け止めなどもおしえてくれるとうれしいです!                        

  • あごから首にかけてのにきび

    こんにちわ。 もう20歳を超えてしまったのでにきびではなく吹き出物だと言われてしまいましたが…。 元々にきび肌で顔によくにきびができていたんですが、半年くらい前から顔自体のにきびはそんなになく、あごから首にかけてのにきびがひどくなってしまいました。 ストレスがたまっていることはないと思います。 疲れはちょっとたまっているかも?^^; 環境が変わったせいかな?と最初は思っていたんですが、もういい加減なれてるはずなんですよね。 母いわく、首の周りはホルモンのバランスが崩れているせいらしいとのこと。 詳しいことが知りたいです。 とりあえず、病院に行く余裕がないため、皮膚科で診てもらえる余裕ができるまでに、多少なりともよくできたらと思っています。 悪化を防ぐ方法がありましたら、よろしくお願いします。 ちなみに、洗顔は適度にしてます。 食事にも気遣って必要最低限のことはしているほうです。

  • にきびに日焼け止め

    思春期にきびに悩んでいる中1です。 にきびにたくさん紫外線を当てると跡にあってしまうと聞きました。 日焼け止めのsun bearsの50+++を塗ろうと思っているんですが、にきびに日焼け止めはいいのですか?悪化したりしませんか?

  • あごのニキビ

    私は高3です。2.3年位前からあごにニキビができて全然なおりません。そのせいで顔が汚く見えるしもう嫌です。周りの子を見ても皆きれいな肌です。やっぱり女性ホルモンのバランスが関係するのでしょうか?生理が2週間おきに来るようになったのもちょうど2.3年前です。このニキビが綺麗に消えるような方法やアドバイスください。

  • あごのにきび

    高校生なんですが、私はおでこや頬より何よりあごのにきびがひどい人なんです! あまり周りにあごのにきびに悩んでる人は聞いたことないし、一体何が原因なのかもわからなくて投稿しました;; あごにきびにきく化粧水や塗り薬など、何かないでしょうか??今、化粧水はオードムーゲを使っています。でもそれほど良い効果は得られませんでした・・・ あと、私は生理前になると必ずいつもに増してあごにきびが出来るんです泣 これは仕方ないことなんですが・・・! とにかく今本気で悩んでます、何かあったら教えてください!!