• ベストアンサー

20歳までに死ぬと予言されるのは?

以前観た映画で思いだせなくて書いてます。 最初は幼少の頃3人ぐらいで学校の帰りに(制服らしきものを着用) 占い師に見てもらいます。 一人主人公ぽい女性が占い師が全てを話してない気がして 友達をおいて戻ると『20歳まで生きられない』と予言されます。 その女性は大変裕福な家で育ったこと。 大人の女性になってからいっしょに住んでいる友達がいたこと。 戦争中で活動をしないか働きかけられること。 わざとナチのドイツ将校の愛人になりスパイを働きます。 その街からドイツが撤退することになり その後市民から裏切った女ということで迫害?をうけます。 最後には撃たれて死んでしまうのですが、それが 占い師が言ったとおり20歳でなくなってしまうというストーリーです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 微妙に内容が違うのですがもしかしたら「トリコロールに燃えて」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=34983 http://chasoda.blogzine.jp/heater/2006/10/index.html もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320950
Sakura_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、リンクして頂いたところで内容も見てきて ハッキリ思い出しましたよ! 確かに、少しうる覚えだったようです。20歳ではなく 34歳だったんですね。その他もろもろ。 もう一度レンタルして観て見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

シャーリーズ・セロン 主演の 「トリコロールに燃えて」(2004) スパイなのに民衆に罵倒されるシーンは胸がしめつけられる思いでした。 戦争の虚しさが漂う作品でしたね。

Sakura_22
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにトリコロールに燃えては観た映画です。 そんなに有名な人ばかりでてたのに出演者が思い出せない とは・・・ダメですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル(戦争映画)について

    映画のタイトル(戦争映画)についての質問 なのですが→おそらく、そんなに古くない大作(有名な作品) の部類だと思います。ギャオで見たのかも知れません。  ワンシーンのみ、なんとなく思い出して 映画のタイトルを知りたくなったので 教えて頂けましたら幸いです。  そのワンシーンというのが 舞台は第二次世界大戦下のフランス、ドイツ軍に パリが占拠されレジスタンスの活動が活発化した 頃だと思うのですが、ドイツ軍将校?の愛人的存在に なった(→結果的に祖国を裏切った)フランス人女性が、 戦後、その居住マンション?から逃げようと?していた 際にマンション出入り口あたりで民衆に捕まり 髪を短く切られて、「反国民」のプラカードをつけさせられて いたかは忘れましたが、さらし者にされていた感じです。  で、そのドイツ軍将校は、その光景をみながら、 罪悪感に苛まれながらも私服に着替え、 その場を脱出していたような・・・。 これだけの情報しかありませんが、お分かりに なりましたら宜しくお願い致します。

  • ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。

    ブラに関して大人の女性のご意見が聞きたいです。 中学校や高校で制服が衣替えになったと思います。制服のブラウスや体操着のTシャツからブラジャーが透けてしまう事があったと思います。皆様は個人で何か対策をしていましたか?制服の場合だとカーディガンやベストを暑くても必ず着用する、体育の時間でもTシャツ一枚ではなくジャージの長袖を着用するなどがあったと思います。 個人的に見ていて、ブラジャーが透けない様に厚着をしている女子生徒と透けてもかまわないので薄着になる生徒が半々だったような気がします。皆様や周りの同級生などどうでしたか? 友達がどんなブラジャーをしているか気になったりしませんでしたか?中学生ぐらいからスポーツブラからホックの付いたブラジャーにすると思います。お洒落を気にしていると友達のブラジャーを選ぶセンスのようなモノが気になったりしませんか?派手や柄やピンクなどが透けて見えた事があります。中学3年でスポーツブラはダサイと思いますか?3年生ぐらいだとスポーツブラは少数派だったと思いますか?

  • ただの変わり者なのでしょうか?

    私は18歳の高校生です。 以下のことについて悩んでいます。 ・女の子を好きになることがある。でも男の子を好きになることもある。 ・ボーイッシュな格好が好き。現在は制服もスラックス着用。 ・胸がなくなればいいと思う。 ペニスがあればいいのにと思ったこともある。 ・男物の下着をはきたい。でも女性の下着を着ることに違和感はない。 ただしブラジャーはスポブラじゃないとつけたくない。 ・男として見られたいと思うこともあるが、女としてみて欲しい時もある。 ・生まれ変わるなら男になりたい。 ・頭の中での一人称は『俺』 ・女性として生まれたことに疑問はないので性同一性障害ではない。 ただの変わり者なのでしょうか? 友達や親には相談出来ません。 上記のようなことは誰にでもあることなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • これらの予言は元々誰の予言だったのか教えてください

    今、2ちゃんねるなどで話題になっているこの予言ですが 2011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される 2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦 2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい 2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される 2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる 2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい 文末が「らしい」と伝聞になってることから たぶんこの人自身の予言ではなくて 過去にあった予言をまとめたのだと思います。 部分的にでもかまいません。 誰のどういう予言がまとめられているのか ご存じの方、教えてください。

  • 予言は当たるか?

    故・瀬尾博士が1994年に発表した以下の予言の中の1~5は既に的中しました。6~8の予言もこれから的中しますか? なおこの予言は占いや迷信ではなく科学的データに基づいています。

  • 予言が当たるとどのように困るのか?

    マヤ暦問題で世界中が浮かれていますが、それも今日まで、明日になれば一件落着します。麻原彰晃の予言、ノストラダムスの予言、まことに残念なことに、日付を確定したが最後、ことごとく予言は外れまくります。 ところで今回の予言が当たると、どのような困ったことが起こるのでしょうか、時間もないようなので、どなたか今日中に教えてください。

  • 予言は当たりましたか

    予言では逗子市で土砂崩れとでていました、ニュースによると 土砂崩れが発生したと伝えています、現場は今回の予言が 的中したのでしょうか、よろしくお願いいたします。 https://www.youtube.com/watch?v=CBXCZ8dG3SI

  • 予言書

    一時期、色々な物が、終末を叫んでいましたが 最近ではどうなっているんでしょうか、教えて下さい

  • 大予言?

    ノストラダムスの大予言は、どの程度当たっているのでしょうか?

  • 予言

    私は、エホバに入ってるわけではなくただ友達が証人なので勉強してるだけなんですが、聖書には「この世界はまもなく滅びます」と書いてあります。みなさんは、生きたいですか?私は微妙です。エホバはやってはいけない事が多くつまんないと感じます。人はすごくいい人です。しかし、やってはいけない事がありすぎてつまんないんです。そんな人達と共にしていくのはなぁ…と感じます。しかし、やはり生きたい感じもします。みなさんなら、どうしますか?