• ベストアンサー

お勧めの携帯電話は?

来月ようやく所有する予定です。現在は親父と共用してます。で、今は、ドコモなんですが。不自由に感じてるのはメールの字数が半角500って事ぐらいですね。 で、自分の条件は ・ドコモ、AU、ボーダフォンのいずれか(近くにソフトバンクの店がない) ・電話は最低限で、メールが出来ればよい。 ・なるべく安い契約で。 ・電話機も安い方が良い。 とりあえず、思いつくのはこれですね。以前、プリペイドの質問をしたら、返って高くなるみたいで。 無知なので、丁寧に一から教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.1

私はauを使用しています。 ドコモよりも割安な感じがするので。 電話は新規で0円なんて店も結構多いので、店に行って 実際見てみたらいいでしょう。 店によって、値段が違うので、2,3箇所回った方がいいと思います。 メールをするならauのwin機種を買って、W定額ライトに入ればいいと思います。 全然使わない場合で1050円、最大でも4410円ですので気兼ねなく使えます。 電話はあまりしないのであれば最低のプランにすればいいと思います。

nicechamp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にします。