• 締切済み

日本円のTCについて

もうすぐオーストラリアへ行きます。今回は20万ほど現金で持参しようと思っています。ゴールドコーストへの滞在なんですが、ずっと現金を持ち歩くのに、不安がありますが、残る可能性もあり、どうせなら日本円のTCにしておけばどうかな?と考えてます。手数料無料のチケットをプリントしたのですが、オーストラリアドルのTCは無料チケットは使えないと書いてありました。  現金の代わりになる方法をお教え下さい。 カードは持参しますが、すべてカードで使うのも、限度がありますので・・・アドバイスしてください。  

みんなの回答

• thuy
回答No.2

円キャッシュで持っていくよりずっとリーズナブルに現地通貨に交換でき、この方法でよいと思います。使い残しは次回に持ち越し、または日本の銀行でそのまま円に戻せます。 それとオーストラリアは10~20豪ドル程度の小額の出費に際してもクレジットカードは当たり前のように受け入れてくれます。その辺での簡単な飲食程度はキャッシュ払いでそれ以外はカードを多用して構わないと思います。

• tabizaru
回答No.1

何日間で20万なのか判りませんが悪くは無いと思います。 手数料が有料でもAUD現金を持っていくより得になります。 後は国際キャッシュカードを使う方法もあります。