• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Java Updateについて

あまり詳しくないので教えてください。 PCを立ち上げると「Java Update準備ができました」というメッセジが画面に出て、いままで無視してたんですが、 それが出るようになったせいか?PC自体の動作が遅く、時にはフリーズしてしまうこともよくあり、困ってます。 Javaはインストールしたほうがいいのですか? (何やら勝手にチェック入ってるし。) WindowsXP 使っています。

noname#75304

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1182/3457)

> Javaはインストールしたほうがいいのですか 現在インストールされている古いSun Javaにはセキュリティホールが発見され危険なので対策済みのJavaにアップデートしてくださいということです。 Java Runtime Environment (JRE) 5.0 Update 11 http://java.sun.com/j2se/1.5.0/ja/download.html もしくは最新の Java Runtime Environment (JRE) 6 http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html を導入しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アップデートしたほうが良さそうですね。 なにかあったら困りますし。 ご意見、参考になりました、ありがとう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

XP SP2ですか? SP2なら使用状況により必要かもしれませんが必須ではありません。 SP1まではMS VM for JAVAというのが入っていましたが、処々の問題により外されました。 メーカー製PCなら、初めから入っている可能性もあります。 アップデートの問いかけは設定で解除可能だと思います。 すべてのプログラムの中にJAVA Runtimeがあると思いますので 起動して設定して下さい。 >Javaはインストールしたほうがいいのですか? ご自由に。 あったほうが便利ですが、脆弱性もありますから注意が必要な事も確か。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、やっと意味がわかりました!