• ベストアンサー

箱根

女二人で温泉に行こうと思っています。 予算は一人15000円ぐらいまでで、お勧めの旅館・ホテルがありましたら教えてください。 また、近くに遊べるような施設なども教えていただきたいです。 交通手段は電車です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.4

平日か土曜日かが分からないとお答えが難しいのですが(宿泊料金が違うので)土曜日と仮定しますと。 まず、リーズナブルなグループを2つ。 四季倶楽部 http://www.shikiresorts.com/  神奈川県を見てください。箱根に何軒かありますが、強羅スタイルが1番人気があるようです。1年中同一料金です。 箱根一の湯グループ http://www.ichinoyu.co.jp/ 予算内だと思われる宿は リ・カーヴ箱根 http://www.courthotels.co.jp/hakone/index_fee.html   料理の評判がいいです 楽々花 http://www.lalaca.com/ ぎりぎり予算オーバーですが 桐谷箱根荘 http://kiritani-hakoneso.com/index.html オーベルジュ漣 http://www.hakone-ren.com/ 水の音 http://www.hotespa.net/hotels/hakone/ 遊べるような施設は 箱根園 http://www.princehotels.co.jp/amuse/hakone-en/ ユネッサン http://www.yunessun.com/ 彫刻の森美術館 http://www.hakone-oam.or.jp/ ガラスの森美術館 http://www.ciao3.com/top.htm ラリック美術館 http://www.lalique-museum.com/ ラリック美術館ではオリエント急行のサロンカーでのお茶とケーキがお薦めです。現地で予約が必要です。 後、芦ノ湖の海賊船や、ケーブルカー、ロープーウェイに乗るのも楽しいです。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは こちらはいかがでしょうか? http://www.yushintei.co.jp/

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.2

海外勤務者♂です。 箱根に女性の2人旅ですかぁ~、いいですね。(ジョインしたいですね?!、おっと失礼) 自分はが行って、大変良かったのは三河屋旅館です。 http://www.hakone-mikawaya.yad.jp/index.html 古式ゆかしく情緒・風情もあり、料理もゆっくりと部屋で頂く事が出来ます。一品一品が大変美味しく、懐石風に順番に運ばれますので、暖かい物も暖かいうちに食べる事が出来ます。 従業員も優しく、部屋も綺麗です。 温泉も内風呂、露天とも広々としており、手足を伸ばして至福の時間を満喫できると思いますよ。(女風呂も男湯と同じだと思います) 貸切家族風呂もありますが、当然狭いですし、折角の箱根の温泉ですからお勧めしませんよ。 料金は行かれる時期、曜日で異なりますが、凡そ15千円です。 詳細はWEBを参考されてください。 車の移動ではないのですし、折角の温泉ですから、あちこち回らずにこの旅館の庭園でゆっくりされるといいと思います。自分が行った時はツツジ満開一週間前でしたが、それでも素晴らしいものがありました。 日本に帰国したら、また行きたいと思う旅館ですね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 箱根の旅館のお勧めを教えて下さい。

    来月、アメリカから友人が遊びに来ます。箱根の温泉旅館へいきたいと言っています。芦ノ湖と富士山が見たい、温泉に入りたい!と言っています。 箱根の旅館でお勧めを教えて下さい。 希望としては、旅館でアットホームな感じな所がいいと私は思っています。団体さんとかがいない所がいいと思います。 温泉できれば、貸切がある所。 電車で行くので、交通の便が良い所。 洋風はNGです。 予算は1人2万円以内で納めたいです。 泊まった感想など教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • 箱根か熱海の温泉旅館のことで!

    こんにちわっ! だんだん寒くなってきましたね! それで今度仲のいい友達(女の人)と二人っきりで温泉行くことになりました! それでみなさんに聞きたいことがあるんですけど、 箱根か熱海でいいホテル又は旅館を教えてくれませんか・・・。 予算は大体一泊二日で一人一万前後で近くに温泉があるとこを探してます! ちなみに神奈川(茅ヶ崎市)から車で行こうと思います! よろしくお願いします!

  • 箱根の宿

    箱根・・リュウマチに効く温泉で歴史ある箱根の温泉旅館教えてください。予算は2人一部屋で一人2万円くらいまで。平日と休前日では違うと思いますが、出来れば食事もおいしいお勧め旅館ご存知ないでしょうか?

  • 箱根の観光 安めな昼食 旅館

    妻の母と三人で箱根に一泊で旅行することになりました。 平日に車で行く予定です。(予算的な面で電車はあきらめました) 今のところ天山という温泉以外はまだ決めていないのですがお勧めのスポットがあったら教えて下さい。 富士山が綺麗に見えるスポットと昼食が一人1200円以内(貧乏です・・・汗)くらいのところが助かるのですが・・ 朝一で出るので温泉以外にスポット二つくらいは回れるかなと思っています。(施設or自然観光地) あと厳しいとは思うのですが、箱根で一人5000円くらいで一泊二食付きの旅館とかあったらぜひお願いします。 どんな情報でも結構です、宜しくお願いします。

  • 露天風呂付きの部屋

    ここのカテゴリか迷ったんですが、国内旅行ともすこし違う気がして…。 今度、2人で温泉に行こうということになりました。気兼ねなく2人でゆっくり温泉につかれる宿を探しているんですが、なかなか見つかりません。あっても予算オーバーだったり、遠かったり。箱根や伊豆でいい宿があればと思って雑誌やパンフレットを見ているのですが、部屋に露天風呂がついてるところだとだいたい1人2万円台で、交通費を考えるとちょっと高いかなという気がします。そこまで豪華でなくてもホテルや旅館に少し大きめの露天風呂(温泉)がついていればそれで十分だし、食事はついてなくてもかまいません。ただ車がないので電車で行けるところになってしまうのですが…。 みなさんどのあたりに行っているのでしょうか。関東でいいホテル・旅館があったら教えて下さい。温泉のあるラブホテルでもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 箱根に旅行にいこうと思いますが・・・

    箱根に旅行にいこうと思います。 ちなみに箱根の温泉旅行でおすすめプランがあればお教え下さい。 【条件】 ・男1人 ・1泊2日or2泊3日 ・予算3万円から4万円 ・マッサージ師在住(出来れば) ・温泉あり ・カニが食べられる ・バイキングあり でおすすめの所があればお教え下さい。 ちなみに一人で旅館にお泊まりするのははじめてです。 お手柔らかにお願い致します。

  • 東京から二泊三日で1人旅。

    こんにちは!、 急きょ9月の平日に休暇がもらえたので二泊三日くらいで1人で旅行に行こうかと考えています。 そこで漠然とした質問で申し訳ないのですが国内で東京から二泊三日くらいで行けるおすすめな所はないでしょうか? 交通手段は電車で、交通費や宿泊費などの予算はそれほど高くなければ大丈夫です。 希望としては 1.温泉でゆっくりしたいので有名な温泉地、宿に泊まりたい(旅館でもホテルでも大丈夫です)。 2.観光も軽くしたいです(電車や周遊バス,レンタルサイクル等でいける範囲内)。 3.東京より少し離れてる所希望です(例えば伊豆や熱海、箱根より遠いところがいいって意味です)。 アバウトで申し訳ないのですがおすすめなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 箱根・伊豆・箱根でおすすめの温泉旅館

    箱根・伊豆・熱海でおすすめの温泉旅館を探しています。予算は土曜日宿泊で一人3万円ぐらいまで。50歳代の女性5人と男性3人のグループです。女性が多いので食事には結構こだわりたいですね。あと露天風呂もはずせません。これはという旅館があれば教えてください。

  • 箱根のお薦めの日帰り温泉を教えて下さい。

    箱根のお薦めの日帰り温泉を教えて下さい。 8月9日、午後に時間に余裕が出来るので、その時間を使って箱根の温泉に入ってこようかと思います。 入浴料は、高くてもかまいません。気持ちの良い温泉だけでなく、その施設(旅館やホテル)の佇まいも良ければなお良いです。 施設の佇まいを希望するのは贅沢なので、皆さんのお薦めする日帰り温泉の出来る施設を教えて下さい。

  • 一泊二日で一人旅

    10月22、23日で一人旅をしたいと思っています。 泊まる所の近くでゆったりできるような場所や旅館を探しています。 どこかお勧めの場所などありましたら教えて下さい。 出発地/東京発 性別/女 予算/30,000~35,000円(交通費含む) 希望/ *車は運転できないので電車、徒歩、バスでの移動 *海よりは山 川が好き! *自然を満喫しながら静かに時間を楽しみたい (ストレスを忘れてぼ~っとしたい) *おいしいものが食べたい(^0^) *温泉