ギターの音色を変える方法

このQ&Aのポイント
  • アーティストがギターの音色を変えるために使用する機械の名称を教えてください!
  • ギターの音色を変えるためによく使われるスイッチについて詳しく教えてください。
  • アーティストがギターでさまざまな音色を表現するために利用する機械の名前を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターの音色を変える……

アーティストがギターの音色を変える?ために、 足元にあるスイッチを踏んでいるのをよくみかけますが、 その機械の名称を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.2

相してエフェクターと呼ばれるもので、電気的に音を変化させる機械です。 大まかですが 歪モノ・・オーヴァードライヴ、ディストーションなど 揺れモノ・・コーラス、フランジャー、フェイザーなど ペダルモノ・・ボリュームペダル、ワウペダルなど 他・・コンプレッサー、ディレイ、リバーブなど BOSSのリンクを貼っておきましたが、他にも色々なメーカーがありますよ。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/BOSS/index.html
matsui66
質問者

お礼

細かく教えていただき、ありがとうございます! リンクまで貼っていただいて、とても嬉しいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

エフェクターまたは、エフェクターのフットスイッチ どっちにしろ、エフェクターで効果を変化させてますけどね。

matsui66
質問者

お礼

なるほど!エフェクターというのですね。 ありがとうございました。