• 締切済み

ニューヨークから船便で家具を日本へ

ニューヨークから船便で家具を送りたいのですが(引越しではなく) 安い業者を探しています。どれくらい送って、かかった費用は、どれくらいか。など詳しく教えていただけると助かります。 それでなくても何か分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します

みんなの回答

• j2000jp
回答No.2

(実際に行ったわけではないので不確かですが)簡単な流れを書きますと、 集積用の倉庫 旧来の言い方で言う乙仲(梱包・通関・海運取扱業者) 日本での通関業者(難易度は高いですが、自分でも出来ます) 日本での地上輸送業者(しんどいですが、自分でも出来ます) が必要です。 日系の引っ越し業者は、これらを一手に引き受けているから高くなります。 反面、手が掛かりません。 ある程度自分でされるなら、日本の乙仲から現地の乙仲を紹介して貰う方が、 安心かも知れません。 http://www.ocean-commerce.co.jp/yok/operator.html (荷傷み) 多分コンテナ内は最悪60度を超えると思いますが、素材が変形・変質しなければ 大丈夫かと思います。 西海岸から積み出せば温帯以北を通過しますので、さぼど温度も上がらないと思います。

paco_axcel
質問者

お礼

回答下さり有難うございます! j2000jpさんの回答の難易度が私には高くて理解するのに時間がかかりまず、通関業者と地上輸送業者をなんとか見つけます。 ありがとうございました

• j2000jp
回答No.1

同じQ.をされるなら、先のQ.は一旦締めましょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2854532.html とはいえ、『どういった手順なのか』とお尋ねの時点で、 貴方のスキルでは無理なように思います。 東海岸から積み出すと赤道付近を通過しますので、コンテナ内の温度で 荷傷みもしますよ。

paco_axcel
質問者

補足

そうですね。身勝手に掲示板を使ってしまっていました。 前の質問は締め切りました。ご指摘くださって有難うございます。 はじめは、前の質問の通り日系の業者に頼もうとしたのですが、コストの方が思った以上にかかりそうなので、現地に留学している知人に頼み通訳をお願いすることにしました。 なので、今度は英語のみの業者で安くできる所を探そうと新しく質問をさせていただきました。 基本的に、ヴィンテージなどの使い込まれた家具等を送りますので荷傷みなどは気にならないかと思っていますが・・・。 何か他にもアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します