• 締切済み

アウトルックエクスプレスで文中の写真が見れません

アウトルックエクスプレス6を使用していますが、特定の相手から来たメールの写真(添付ではなく文面に貼り付けてある)のみ、見ることができません。  過去ログを参照して、「ツール」→「オプション」→「セキュリテイ」内のチェックを入れたり外したりしてみましたが、うまくいきません。  ウィルスチェックは「ウィルスセキュリティゼロ」を入れています。これも、機能無効にしてみたりしましたが、ダメでした。  ご指導お待ちしています。

noname#207108

みんなの回答

• violet430
回答No.5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「同名の画像ファイルが複数ある」 ↑は、そのメール内には画像が一枚も表示されないことから、原因ではないと思われます。 「セキュリティ」→「HTML電子メールにある画像および外部コンテンツをブロックする」のチェックは外しております。

• himenasu
回答No.4

送り主にお願いして、別の方のところへ同じメールを送ってもらっはどうでしょうか。 質問者のメーラーの設定のせいなのか、メールを送った人の設定(あるいは、画像のURLミスなど)なのかがはっきりすると思います。 「特定の相手」とあるところから判断すると、その特定の方のほうに原因がある可能性もありますから。

質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。送り主にお願いしてみようかと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.3

何度も済みません。 特定の相手から来たメールって、HTMLメールですよね。 他のHTMLメールでは、画像が表示されるんですよね。 特定の相手からのメールを「ファイル」→「名前をつけて保存」 ファイル種別は、HTMLで行って下さい。 保存された、HTMLファイルをメモ帳で開いてみて下さい。 そして、画像のリンク先(http://と書き込まれた部分のURL)をコピー して、インターネットエクスプローラで開くことができますでしょうか? 補足:URLとは、インターネットエクスプローラのアドレスの欄に表示 されるものです。http://wwwの部分のこと。

質問者

お礼

何度もお世話になります。 「特定の相手から来たメールって、HTMLメールですよね。 他のHTMLメールでは、画像が表示されるんですよね。」 ↑そのとおりです。 HTMLファイルをメモ帳で開いてみて下さい。 ↑教えていただいたとおりメモ帳で開いてみたところ、画像のリンク先(http://に続く表示)がありませんでした。

回答No.2

画像のリンク先(URL)が間違っているか、障害、閉鎖などしているの ではないでしょうか?

質問者

お礼

夜遅いのに、回答していただきまして真にありがとうございます。 ちょっと、高度になってきてよく分からないのですが、 「URLの間違い」とは、どのような対策を取れば良いのでしょうか? また、障害、閉鎖が原因ではないようです。

回答No.1

こちらが参考になるかも… http://support.microsoft.com/kb/875331/ja

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた、 1 HTML メールに含まれる画像を一時的に表示させる方法 2 HTML メールに含まれる画像を常に表示させる方法 ともに、特定の相手から来たメールには効果がなく、 ×印が付いたままになります。