• ベストアンサー

シンセの設定:弾く力に関係なく同じベロシティで鳴らしたいのですが…

PearlJam69の回答

• ベストアンサー
回答No.3

Korg X5を所有していました。 確か、ベロシティの設定を・・・ 普通なら1~128(0~127?)のところを 100~128 というように範囲を狭くしてやるといいはずです。 ベロシティは一定でなく、ある程度範囲を持たせると自然な感じが残せて、よいと思います。

switch009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみませんでした。 Korgをご所有とのこと、仕様はおそらく同じですよね。 範囲を狭く…なるほどです。後ほどそれらしい所を 探して、試してみます! >一定でなく、範囲を持たせると自然 その通りですね… 精進したいと思います。