春の新機種DVDレコーダーの特徴と価格について

このQ&Aのポイント
  • 春になると新機種が登場するDVDレコーダーについてまとめました。春の機種の特徴や価格について知りたい方は必見です。
  • 三菱「楽レコ DVR-DV740」の価格が急騰したため、春の新機種を検討している方も多いでしょう。ハードディスクの大きさや価格に注目しています。
  • 春に登場するDVDレコーダーの中には、400GBの大容量ハードディスクを搭載したものもあります。春の新機種を購入する際の参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDレコーダーは,春になると新機種がどのようになるのでしょうか。

DVDレコーダーは,春に新機種が出ます。 どのようなものが出るのでしょうか???? 実は,三菱「楽レコ DVR-DV740」を,カカクコムで6万円台で購入できると思っていました。しかし,昨日,価格が急騰して7万6千円台です。とうてい買えません。楽レコ DVR-DV740を買う直前に,6万円台の会社がすべて消されました。がっかりです。注文できませんでした。 そこで,春の機種を見て,購入しようと思いました。 春は,どのような機種がよいのでしょうか??? 春の機種はどのようなものが出るのでしょうか??? ハードディスクが大きくなるのでしょうか?? 価格はどうなのでしょうか?? 三菱「楽レコ DVR-DV740」のように,3ヶ月前発売ぐらいの発売で,400GBで,6万円台というのは,なかなかないでしょうか?? これからは,ハードディスクが大きくなるとホームページに書いてありました。どのくらいの大きさになるのでしょうか??? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a2c_too
回答No.1

6万円代の会社が全て消えたのは、みんなが安いところから買っていって、売り切れているからです。スーパーのバーゲンセールと一緒で、安いところには人が群がります。 価格COMのクチコミ掲示板でもそう書かれてますよね。 価格COMを見ているなら、各社の機種一覧のところに、新製品ならNEWとついていますよ。ちょうど松下が4/1に出すラインナップが出てますね。 HDDの容量に関しては、今回で松下がようやく1TBを出したので、各社の最大容量が1TB辺りで並んだ状態です。 ただ、あまり容量を大きくしたら、HDDが故障したときに、録画データが一気にダメになってしまうので、この辺りで頭打ちになるかもしれません。

tadasi1
質問者

お礼

教えてくださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 カカクコムでも,おっしゃられますように,売り切れと書いてありました。 とっても残念です。 1TBは,どのくらいの値段がするのでしょうか???? 高いのでしょうね????? ありがとうございました。お礼申し上げます。