• ベストアンサー

ゲームソフトは、予約したほうがいいのですか?

今日ビックカメラで、ニンテンドーDSの「逆転裁判4」のゲームソフトの予約を受けつけているのを見ました。私も買いたいと思っているのですが、こういったゲームソフトを買うためには事前に予約したほうがいいのでしょうか?私はあまりゲームを買ったことがないので、よくわかりません(><)詳しい方、教えてください。よろしくおねがいしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 発売日当日に手に入れたいのであれば予約をお勧めします 又 予約特典でポイントが余計に貰えたり、グッヅが貰える事もあります。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日に買いたいと思うので、予約しようと思います。

その他の回答 (3)

noname#58436
noname#58436
回答No.4

質問者さんご自身が「発売日にソフトを手に入れてすぐプレイしたい」と思うのならば、事前に予約しておくと確実に手に入るので良いかもしれませんね。 お店で直接買うのも良いですが、私はネットで予約購入したりします。^^ 送料かかってしまいますが、発売当日にゲームが自宅に届いて便利ですし!(ちなみにAmazonってとこです)

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり予約をしたほうが確実ですよね。 ネットで買う方法もあるのですね。 調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

予約特典が付くソフトで、その予約特典がほしいのであれば、予約したほうがいいと思います。 ちなみに「逆転裁判4」の予約特典は「オドロキヘッドホン」が付いてくる、とあります。予約する際、念の為「予約特典は付いてきますか?」と聞いた方がいいでしょう。 店舗によって、予約特典の数が決まっていますので、予約しても手に入らない場合があります。  

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日ビックカメラで見たものは、特典がつくものは予約終了していました(><) ソフト自体は予約がなくても買えるようなので安心しました。 ありがとうございました。

• lilyvally
回答No.2

「逆転裁判」おもしろいらしいですね☆ 私も購入しようと思っています。 人気のあるソフト(例えばドラクエ等)は事前に予約をする方が確実に手に入ります。 しかし、よほどのことが無い限り、予約をしなくても発売日に行けば買えると思いますよ。

26552510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >よほどのことが無い限り、予約をしなくても発売日に行けば買えると思いますよ そうなのですね。DS本体を買ったとき、品薄で苦労したので、ソフトもそういうことがあるのかなと心配していました。 ありがとうございました。