• ベストアンサー

パンヤをスタートするとPCのアイコンが消えてしまう

パンヤを遊ぼうとすると、0から接続認証が出て来てます 認証をクリックしたいのですが、PCのアイコンが消えてしまい 認証もゲームを閉じる事も、PCを終了する事も、何も出来なくなり 強制電源カットをしないとダメな状態になってしまいます 同じセキュリティー0を使っている友人も同じ状態でプレイできません 解決方法を是非知りたいです ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244905
noname#244905
回答No.1

セキュリティソフトの問題だと思いますが、ウイルスの可能性もあるので、一度ウイルスの検査をしてみるべきです。 それでも直らない場合は、パンヤのクライアントをアンインストールして再インストールしてみたらどうでしょう。

maihime-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 このサイトの使い方に慣れていないのに、質問をしてしまい やっとこのページに辿りついた状態で、失礼をしました。 ウィルスの感染、週一程度で検査をしていますが、 感染されていません 再インストールを実行しようと思い、駄目元で再度ログインを 行ってみたら、パンヤがタスクバーに何故か収まり(言い方がわからないので表現すると)その隙にセキュリティーの接続許可を押す事が 出来て、パンヤをプレイ出来るようになりました。 偶然の出来事かも知れないので、根本的な解決ではないのでしょうが 結果良しとして、そのまま遊んでいます。 PC初心の私でも、わかりやすいアドバイスを ありがとうございました^^