• 締切済み

キックボードですいすい移動

tsuchi0120の回答

回答No.2

先週までオーストリア(ウィーン)に行ってました. 地元の子供たちはキックボードに乗っていました. 地下鉄や路面電車にも持ち込み可能なため(持ち込んでました) 十分利用できると思いますよ. ただし,No.1の方が言われているように道は良くありませんので小さなタイヤのキックボードでは使用場所が限られるかと思います. 私はちょっとした移動にはレンタサイクルを使いました. http://homepage.mac.com/geo_p/pottering/f_environment/f_environment7.html このHPに照会されているVISAのやつです. 無人のレンタサイクルスタンドでクレジットカードがあれば利用できます.ウィーンには地下鉄の駅近くに50箇所ほど設置されています. ターミナルと呼ばれる端末(キカイ)で,氏名や住所,電話番号などを登録すると利用出来ます.使用料金は,はじめの1時間は無料,2~4時間が4ユーロくらいで4~12時間までは7ユーロくらいだったと思います.ただ,空港近くには無いですね・・・.

zoon1011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tsuchi0120さんの紹介ページ拝見しました。 レンタサイクルの手がありましたね! 考えもしませんでした。感謝感謝です。 目的が航空写真なので、宿泊は空港近辺にするつもりです。 観光もしますが空港から電車で都度、移動すれば良いかなと思うので。 空港近辺でレンタサイクルがあるホテルがあるか これから良く探してみようと思います。