• ベストアンサー

意義ある情報は降ってくるのか!? ~J-PHONEユーザーの方々~

J-SKYステーションの有料チャンネルってどのような感じですか? 役にたちますか? 役に立つか立たないかというのは、人それぞれだと思いますが、 よく、「なんでもかんでも『webへ』ってなっていて、ただのwebへの 誘導に使われているだけ!、肝心の情報がない!!」っていう話も聞きますので・・・・。 なにか要領の得ない質問かもしれませんが、 「私は○○っていうコンテンツは使えると思う!」とか、 「こういう感じで役に立たないと感じました」など、あるいは 情報量など教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.4

確かにWebへの誘導が多いですが、ある程度割り切れば暇つぶしなどにももってこいです。私(南関東です)がマイリスト登録しているのは *総合ニュース  朝日新聞のニュースの見出しが3本配信 *天気予報  今日の天気・降水確率 明日の予報・最高気温・最低気温など *ロト&ダービー  土日の競馬の結果(1着・2着・3着)とtoto・抽選日の宝くじ(ナンバーズやロト6、ミニロト限定)の当選番号 *スポーツチャンネル  野球・Jリーグの途中経過(但し1時間ほど遅れる) *スポニチ★ステーション  見出し配信 *キャラファクトリー  聖ミハエル協会(相談に神父が回答)・うさ爺の川柳講座・リュンリュンの明日の運勢など *ぱどTOWNステーション  ぱど10秒クッキング、特選エリア情報(美術館などのイベント案内)など *ぴあスーパーチャンネル  街遊びガイド、旬の雑学辞典、うわさの泉、OL的日常などとエンターテインメント系ニュース(Newリリースや映画・テレビ番組ネタ・今日の注目番組など) *クーポン☆クーポン  クーポン割引配信(但しクーポン表示にはwebを利用する必要がある) です。  ニュースなどは見出し3本でも便利ですし、ぴあスーパーチャンネルなどそれだけでコンテンツとして使えるものもありますので、これで100円は絶対に安いと思います。

その他の回答 (3)

• igachan
回答No.3

私は東北で契約していますが、「ぴあチャンネル」が情報量が多くていいです。内容は、テレビでピックアップされた情報、当日のテレビ情報、ブック・CD・ビデオランキングetc...たくさんです!ぜひ、メインリストにあるならとってみてください。しかし、1日に16回配信されるのでウザイときがありますが…。

• blue_leo
回答No.2

スポーツチャンネル 天気予報 を利用しています。 天気予報はニュースを見逃したときや出先(位置情報で移動先の情報が出る) でみるのに非常に便利ですね。 PUSH型の情報配信で固定料金は良心的だと思います。

coroske
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 天気予報は紫外線予測とかはでないのでしょうか?

• Vegas
回答No.1

J-SKYパック(\300)で利用してます。 確かに、「これ以上はWebへ」って誘導されますよね。ほんの、さわりだけ情報(笑) マイリストに登録しているコンテンツは ・ロト&ダービー ・サウンド16♪ ・天気予報 ・クーポン☆クーポン くらいです。私にとっては、「ロト&ダービー」が役立っているかな。 「ぱどTOWNステーション」は、遠くへ出かけた時に、マイリストに入れます。 知らない土地の情報が見られて、面白いです。 情報というより、見出しダイジェストといった感じですね。

coroske
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうしようかなぁ・・・・・ほんとに。