• ベストアンサー

今の時期鳥取の雪は?

he1393の回答

• he1393
回答No.4

昔、スパイクタイヤがOKだったころの話ですが・・・ 3月にユキはもう大丈夫だろうとチェーンを持参せず兵庫県北部に行き、途中の峠で雪になり引き返す勇気も無くとうとう身動きとれず周辺道路を大渋滞にしてしまったことあります。今の時代、OKwaveや他のサイトようにリアルタイムで地元の情報を得ることができますが、天候は急変には自分で対処するしかありません。私はそれ以後、冬場はスタッドレスに履き替え、北に行くのには必ずチェーン装着の練習をして携行します。予定変更するのでしたらいいと思いますが、チェーンの価格もしれていますので自分の命と他人の命を守るためまた迷惑をかけないためにもぜひ持っておかれたらどうかと思います。

atsushi128
質問者

お礼

ありがとうございました。