• ベストアンサー
  • 困ってます

操作が簡単なMP3プレーヤーを探しています。

今だにCDプレーヤーを愛用中の身ですが、 そろそろMP3プレーヤーを買いたいと思っています。 周りにはi PodやZEN neeonを使っている人が多いのですが、 価格.comを見ていると、どれも可もなく不可もなく・・・という風に 思えてしまいます。 これだけは外せない!という条件は、以下の様な感じです。 ・操作が簡単 ・Windows Media Player 11 に対応している ・充電式 ・2万円以下 ・ボタン等が大きい SONYのNWシリーズ(?)も考えましたが、 付属ソフトの悪評がかなり高く、ダウンロードすると パソコンの動作がとてつもなく遅くなる・・・と聞いたので、 ちょっと尻込みしています。 SONY製の某デジカメを最近購入しましたが、 使って1ヶ月経たないうちに、ボタンが陥没しました(・_・;) なので、SONY製品にはちょっと抵抗があります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1185
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

充電式ではないけど、999えんで買えるものもあります。先日2台購入して使用中です。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/donya/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こんなに安い物があるんですね! 驚きました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率27% (1492/5383)

MP3プレーヤーは多くの機能が付いていて操作を覚えるのは面倒です。 Media Playerには対応していませんがICレコーダーであればボタンが大きく操作が簡単です。 私はMP3プレーヤーでWindows Media Playerなど使ったことがありません。 最近の物はMP3再生が出来ますしソフトをインストールする必要もありません。 MP3ファイルをドラッグ、ドロップで入れることが出来ます。 形も大きいですがMP3プレーヤよりも信頼性と耐久性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 色々な種類の物があるんですね。 参考にさせて頂きます。