• 締切済み

タイのプーケットについて・・

7月の20日頃、プーケットに行きたいと思っているのですが・・。 時期が雨季とゆうことで、やっぱり気持ちのいい青空は期待できないのでしょうか?7月後半のプーケットの気候に付いて教えて下さい。

みんなの回答

• iioka
回答No.4

8月に何度かプーケットに行ったことがあります。 よく雨季は、雨の時は「ザー!!」と降って、しばらくするとカラっと晴れると 言いますが、時には日本の梅雨のように1日中降り続けることもあります。 まーいずれにしても傘は必要ですね。 空は雨季ですから必ず怪しい雲はどこかにあります。 これも時には晴天になることもあり、運次第ですね。 海は基本的に遊泳禁止となります。 (サーファーは関係なく入ってますが、、) パトンビーチあたりなら、九十九里海岸くらいの波なので、 全然泳げない分けではありません。 アルカディア前のビーチ(名前忘れました)は、 サーファーが喜びそうな波が入ってきます。 p.s. プーケットの最高な季節と言われている2月に行った時も ほとんど雨に降られました。(乾季ですよ!) 運がよければ雨季でも楽しめますよ。 あんまり参考になりませんでしたね。では。

• matilda
回答No.3

こんにちは。 お天気のことは難しいですよね。 私も9月にプーケットに行ったことがありますが、スコールもなく晴天の日もあれば、降ったり止んだりを繰り返した日もありました。 私自身は一日中雨という日を経験したことがないのですが、滞在中ずっと雨・・・なんていう悲惨な経験をした人もいるようです。 島の西側のビーチは遊泳禁止になってしまうこともあるようですので、東側のホテルを選ばれるなどするといいかもしれません。 またプーケットから船で島に行かれる場合は、雨期だとかなり揺れることもあるので、注意が必要だと思います。

参考URL:
http://www.e-beach.info/
  • 1masam
回答No.2

私は今までに2度、プーケットに行きましたが、そのうち1回は雨期でした。雨といってもザーッと降って、ピタッとやむと聞いていたので。確かに、1週間のうち晴れの日も2、3日あったと思います。しかし、海の色が……。淡いベージュでした。しかも波が荒く、沖にながされそうになりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

9月にプーケット旅行したことがありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Phuket Walk:雨季と乾季」 現地でツアーに参加した際にスコールに会った経験があります。 滞在中はあまりからっとした快晴ではなかったように記憶してますが、ホテルのプールで泳いだ記憶がありますから それ程気にはなりませんでした。 ◎http://www.asean.or.jp/tourism/touristinfo/thailand/weather.html (タイ:雨季&天気予報) さらにTOPページで「プーケット」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/phuket-info.htm