• 締切済み

お勧めのFPSやTPS(パソコン)

以前質問をして自分の好きなゲームのジャンルが いわゆる「FPS」といわれるジャンルだという事がわかりました。 例えばDOOMとかQUAKEとかです。 またバイオハザードやトゥームレイダーも好きなのですがそれは 「TPS」と呼ばれてる事もわかりました。 そこでお勧めの「FPS」「TPS」をいろいろ教えてください 希望としては ○長い時間遊べる(ボリュームがある) ○追加シナリオが出てたりネット対戦が盛り上がってる でお願いします。 自分のパソコンはアスロンダブルコア、1G、ビデオカード7600です

みんなの回答

回答No.1

私のお勧めは x operations http://hp.vector.co.jp/authors/VA022962/xops/ です。 追加シナリオが個人で製作されていて、数はかなり多いです。 また最近できるようになったオンライン対戦も盛り上がっているようです。 フリーの作品なので試してみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • オンライン対戦可能なFPSの歴史

    下記二点、調べているのですが、おわかりになりますでしょうか。 (1)オンライン対戦可能なFPSの最初のゲーム (2)オンライン対戦可能なFPSで、爆発的なきっかけとなったゲーム(DoomとかQuakeとかあたりだと思うのですが、どっちがどの順序でオンラインになっていったのかよくわからないので) よろしくお願い致します。

  • ホラーFPS

    ホラーFPS(PC)を探してます。 マニアックなものでもかまいません。 動作環境 pentium 2.80GHz 2cpu 768mb ati radeon Xpress 200 series ビデオメモリ256mb 今までやったもの Quake4 DOOM3 FEAR←やり途中 やったけど死ぬほど重かったもの you are empty

  • メタルギアソリッド、TPSについて

    自分はTPSが好きで色んなTPSのゲームを漁ってましたがメタルギアソリッドをやったことがないのでやってみようかと思ったのですが、調べてるとイマイチTPSなのかそうじゃないかがわかりません。 知ってる方がいましたら教えてください。 僕が好きなTPSはLで構え、右スティックでエイミング、Rで撃つタイプのものです。メタルギアソリッドはどういう操作方法なのでしょうか…>_<…? 知りたいのはPS3で出ている メタルギアソリッド2HD メタルギアソリッド3HD メタルギアソリッド4 メタルギアソリッド ピースウォーカーHD です。よろしくお願いします。 またオススメTPSソフトがあれば教えてください。ハードは問いません! FPSは酔ってしまうのでやりません´д` ; ちなみに所持しているのは PS2 バイオハザード4 FFVII-DC- 攻殻機動隊 S.A.C PS3 バイオハザード5.orc.6 STARHAWK XBOX360 ギアーズオブウォー1.2.3 ロストプラネット1.2 DEAD SPACE1.2 レッドファクション アルマゲドン シャドウオブダムド バレットウィッチ ヴァンキッシュ バイナリードメイン です!上記の作品はどれも好きでした! あっ嘘ですwスターホークだけ個人的には微妙でした´д` ; 他にもこのTPSを!っていうのがあれば教えてください!!…>_<…

  • Quakeのようなゲームでお勧めを教えてください

    昔は、PCでQuakeやDOOMをよくやってました。 ここ4~5年はPCでゲームをやらなくなり、最近どのようなゲームが面白いのか知りません。 Quakeのようなゲームで、お勧めがありましたら教えてください。 ネットワーク対戦ができればうれしいです。 ■環境 OS: WindowsXP CPU: Pentium4-3GHz(Prescott) Video: チップセット915Gに内蔵 Memory: 512MB よろしくお願いします

  • エイリアンとかモンスターと戦うFPS

    最近のコールオブデューティ4とか戦争物ではなく エイリアンとかモンスターと戦うFPSを探しています PCなら何でもいいです。 今までやった作品 ・DOOM3 ・Quake4 ・PREY ・シリアスサム ・half-life1と2 スペック CPU: intel(R) pentium(R) D CPU 2.80GHz (2CPUs) メモリ:768MB RAM ビデオカード:ATI RADEON XPRESS 200 series

  • パソコンのゲームで面白い作品教えてください

    久しぶりにパソコンのゲームをやりたいのででこれは面白い!これはやっとけ!みたいな物があれば教えてください。 自分のパソコンはCPUがアスロンダブルコア、メモリが1ギガ、ビデオカードが7600です。 このパソコンで遊べるゲームでお願いします。 ドームやブラッドのようなシューティングゲームやバイオハザードやデビルメイクライ、トゥームレイダーのようなアクションゲームが好きなので、こういった感じのゲームでお願いします。 シリーズが複数出ているゲームについては、バイオハザードの2が面白いといった感じで特定してくれる方がいいです。 せっかくのパソコンなので、出来たらドームやブラッドみたいなシューティングゲームでネット対戦で知らない人とお互い殺し合いできるようなのがあればなおうれしいです。 とにかくボリュームがあって長く遊べるゲームならうれしいです。 俗に言われるネットロールプレイングゲーム 三国志や大戦略といった感じのシュミレーションゲーム シムシティやシムアースのような固定画面のゲーム 画面がアニメ調の2Dのゲーム 上に上げたこれらのジャンルは興味がないので結構です。 プレステはやってましたが、パソコンゲーム自体何年ぶりかにやるので例えのゲームが古いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • XBOX360のFPSでオフ専で楽しめるゲーム

    XBOX360を所有していて主にFPS・TPSのゲームを好んでプレイしてます。 自分は社会人なのでオンラインの猛者たちとのプレイはとてもできないので、 オフライン環境でゲームしています。 しかし、最近のFPSはオンラインがメインなものが多く、購入しようかどうか迷ってしまうケースが多いです。 レビューなどを見てもオフラインはチュートリアルみたいなものというコメントが多くがっかりしてしまいます。 Call of Dutyシリーズやバッドカンパニーシリーズなど手が出せない状態です。 オフライン専用のFPS・TPSは概ねプレイ済みです(バイオショックなど)。 そこで質問なのですが、オンラインがメインでも、オンラインプレイと比較しなければオフラインでもそこそこ楽しめるFPS・TPSゲームを教えてください。 ギアーズ・オブ・ウォー・シリーズなんかはオフラインはボリュームが少ないと思いますが あのくらいあれば充分です。 よろしくお願いします。

  • ヘイロー3、メダルオブオナー エアボーン、コールオブデューティ4で迷っています

    自分はこないだXbox 360を買ったんですが、4人対戦ができるFPS、TPS系のゲームを買おうと思っています。 しかし自分はFPS、TPS系のゲームは好きなんですが苦手なんです。 そこで、ヘイロー3、メダルオブオナー エアボーン、コールオブデューティ4などで、4人対戦ができてへたくそな自分でも楽しめそうなゲームを紹介してくださる方を探しています。 よろしくお願いします

  • DOOM系(FPS)のこといろいろ教えて下さい。(洋ゲーテイスト)

    ここのところ面白いゲームに出会えなくて困っておりました。 そんな中、過去にやったプレステ版DOOMを思い出して、買ってやってみたところ、今になってもこれがたまらなく面白かったんです。 画像はひどいですが、圧倒的な爽快感でした。 そして先日、そんなゲームに強いといわれるX-BOXを購入しました。 しかし・・・思ったよりもそれ系のゲームの数が少なくあれれ・・ そこでいろいろネットで調べていくうちに、Quake、Unreal、Half-Life、なる物を知りました。おそらく自分の求めているゲームだと思います。 しかし日本のX-BOX用に作られている物はほとんどないようです(起動できる物は多いようですが)。 皆さんにお聞きしたいことは・・・ ・Quake、Unreal、Half-Life、DOOMなどのFPSの情報、感想、日本の関連サイト。 ・日本版X-BOXで起動できるQuake、Unreal、Half-Life、DOOMは日本語マニュアルなしでプレイ可能か? ・オススメのFPSゲーム。日本のロボテイストな物は嫌いです。 ・オススメの破壊系のレースゲーム。正統派のタイムを競うような物は嫌いです。破壊系のレースゲームにも色々あるみたいですね。「ダブルスティール」をやりましたが、対向車をなくせたり、時間制限などもなく、もっときままにできるようにしてくれたらもっと面白くなったと思います。 ・オススメの爽快感たっぷりのシューティングゲーム。弾が鬼のように飛んでくるゲームはダメ。 私にとってゲームに大切なのは爽快感です。嫌いなゲームは、難しすぎるもの、頭を使いすぎるもの、時間の規制がある物などです。とにかくストレスを要する物は嫌いです。でも爽快感がそれに勝るものならいいのですが。 ハードはプレステ、X-BOXで。ものすごく面白い物があればプレステ2でも。PCゲームはなしで。 どれか1つでもお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイオハザード5

    バイオハザード5の購入を迷っています 4はとても楽しめましたし、1、2、3に対する思い入れも特にないので買いかなとも思いますが、批判もよく耳にします ボリュームの無さや操作性やAIの悪さ、ストーリーのあっけなさはやっぱり本当なのでしょうか? 僕はどうしたらいいでしょうか? killzone2も楽しみだしなぁー・・・                                        ちなみに今までプレイしたfps、tpsタイトルにはcod4 ベガス2 バットカンパニー mgs4などがあります