• 締切済み

コン・エアーのようなアクション映画

家族、友情、単純明快なストーリー。 コン・エアーのようなアクション映画を探しています。 ちょっぴり泣けたらもっといいですね。

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

ちょっと古いかも知れませんが、ウォルター・ヒル監督の「48時間」はどうでしょうか、エディ・マーフィー主演の痛快娯楽作です。もう一つは知っているかもしれませんがジェリー・ブラッカイマー製作の「ザロック」は見たのでしょうか、こちらの作品もかなりの傑作です。後は歴史物になりますが、ダイハードのジョン・マクティアナン監督の「13ウォーリアーズ」はどうでしょうか、これもいい娯楽作にしあがってます。それとシュワルツ・ネッガー主演の「コナン・ザ・グレート」も面白いですよ。

回答No.3

「フェイス/オフ」・・・(ニコラス・ケイジ、ジョン・トラボルタ出演)凶悪犯のニコラスと刑事のトラボルタが顔を交換され、激しい戦いを繰り広げる作品です。 「9デイズ」・・・(クリス・タッカー主演)生き別れになった双子の弟の代わりに(その時弟は亡くなっていますが)政府のエージェントとして核兵器を奪還する話です。007+コメディの様な作品です。 「武士-MUSA-」・・・韓国映画です。朝鮮から明に来た武士達が、明の王女や民間人をかばって元と戦う作品です。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

ちょっぴり泣けるということで 「パーフェクト・ワールド」 ケビン・コスナー クリント・イーストウッド 主演 脱獄囚が子供を人質に逃走劇を繰り広げるのですが、父親のいない少年にはこの犯人が父親のように思えてきます。ラストは本当に切ないですね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10280/comment.html アクションではブルース・ウィリスの「ホステージ」 人質事件と同時に自分の家族が誘拐されてしまう。複雑に絡み合う2つの事件。仕事か家族か!。 http://cinema.kansai.com/C0000283 突然拉致監禁されてしまった女性。バラバラになった電話で必死に救助を求めます。手に汗握るたいへんスリリングで、面白い映画でした。 最後まで目が離せないお勧め映画です。

参考URL:
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cellular/
  • poyotyan
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.1

「ミッドナイト・ラン」 ドンピシャ。貴方の言う条件にぴったし当てはまります。 最後は少し泣けて、観終わった後はつい笑みがこぼれてしまいます。 かなりお勧めです。 似たようなもので「16ブロック」もいいんじゃないでしょうか。

groundnut
質問者

お礼

本当ですか!!! ありがとうございます。 早速レンタルしたいと思います。 「16ブロック」は観ました。

関連するQ&A

  • 韓国映画で格闘アクションもの

    私は昔のチャンバラ映画や香港のクンフー映画が好きでよく見ているのですが、韓国映画で香港クンフー映画のような、格闘アクションものの映画で面白い作品・殺陣の良い作品を教えてください。できるだけストーリーやアクション的な見所など、詳しい解説など書いていただけるとありがたいです。

  • アクション映画の名前が思い出せない。

    あるアクション映画(洋画)の名前が思い出せません。ストーリーが確か娘か誰かが誘拐されて最後は特殊部隊の戦闘服を着た警棒を二本持った金髪の人と小屋で戦う感じでした。主人公も見たことも聞いたことないようなあまり有名な俳優ではなく如何にもB級アクション映画みたいな感じです。どなたかこの少ない情報でわかる方いたら教えてください。

  • お好きなアクション映画はありましたか?

    こんにちは アクション映画と言っても実に幅が広いのでしょうが クライムアクションもあれば冒険アクションもあります 邦画でいえば時代劇の東映か? アクション映画の日活か?と言われた時代もありましたが もう昔の話です 思い出に残るアクション映画がありましたら お話したいと思います 邦画、洋画は問いませんよろしくお願いいたします

  • お勧めのハードアクション映画を教えてください!

    キルビルを諸事情により見れなくなってしまったので、かわりに似たような方向性の映画を探しています。 条件としては 銃・刀によるアクション(拳法とかは見飽きました) スプラッタ 化け物可(巨大生物以外 ストーリーよりアクション重視。 ストーリーに突込みどころ満載の映画の方が好きです(w 明らかにワイヤーを使ったのがわかる作品以外。 こんな作品はあるでしょうか? 洋画邦画は問いません。簡単な紹介もお願いします。 ちなみに最近みて気に入ったのは「VS」っていう邦画です。アクションが半端じゃありませんでした! 回答のほうよろしくお願いします。

  • 最速剣術アクション映画

    速い剣術アクションの場面のある映画を教えてください。 洋画、邦画、アニメなど、種類は問いません。 ストーリーのジャンルも問いません。 出来も問いません。 よろしくお願いします。

  • アクション映画好きに聞きます。

    アクション映画好きに聞きます。 アベンジャーズ エンドゲーム って今年最高のアクション映画だと思いましたか?

  • 映画のアクション

    アクション映画のアクションはとってもかっこいいと思うのですが、習うことは出来るのでしょうか?

  • ストーリー性のあるアクション映画

    ラッシュ・アワーとか、コメディっぽいアクション物も けっこう好きなのですが、今はストーリー性のある 作品が見たいのです。 『ザ・ロック』が大好きで、今まで見たアクション映画の 中ではダントツです。敵が悪ではなかったのも印象的 でした。 『フェイス・オフ』の設定にはやられました。 展開もドキドキハラハラで、とても良かったです。 過激な銃撃戦がけっこう好きみたいです。 あと先が読めない展開とか・・ こんな私に、ぜひオススメを教えてください!

  • アクション映画好きに聞きます。

    アクション映画好きに聞きます。 今年日本で公開したアクション映画(洋画邦画問わず)でベスト作品を選ぶとしたら イップ・マン外伝 マスターZってベスト3ぐらいに入ると思いますか?

  • アクション映画を教えてください!

    貴方が面白いと思う、アクション映画を教えてください! 邦画・洋画問いません! 貴方が面白いと思うアクション映画を教えてください(複数可) 年齢指定も特にないので、アクションシーンがあって面白いと思ったものを紹介していただけると幸いです!  個人的にはかっこい女の人が出てくる作品がいいのですが、ハードボイルドな男の方でも全然大丈夫です!!  ※作品名と制作した年も書いていただけるととても探しやすくていいです。