• 締切済み

MHPの1の事で・・・序盤装備の事

この間2が発売して、2だけやっています。 つい最近です。 友人が僕にMHPの1の序盤の装備を教えてほしい とのことで質問されました。 僕は覚えていませんでしたが 「ランポス系でいいんじゃない?」 と回答してしまいました。 その友人は今リオレイア討伐(村クエ4) をしようとしています。 武器はバベル(ランス)です。 僕は武器より防具が心配でした が、友人はそれを信じて何回も立ち向かっていました。 もしかしたら僕の記憶違いかもしれません。 リオレイア討伐(序盤)で一番良い装備を教えてください。 速く伝えた方が良いでしょうか? 逆にがんばらせてあげる方がいいのでしょうか? 困っています。

みんなの回答

回答No.1

防御力重視ならばバトルシリーズなんてどうでしょうか。 全身バトルシリーズならばガード性能+1と防御力+10が付くのでランス使いにはおすすめできます。

aruseusu12
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事アドバイスできました。