• ベストアンサー

フォルダ内のファイルの順番が変わらないようにするにはどうしたら良いですか?

staliaの回答

• stalia
回答No.4

・フォルダを開いて、何もない部分を右クリック。 ・メニューから「アイコンの整列」にカーソルを合わせる。 ・「名前」「サイズ」「種類」「更新日時」の項目が  表示されるので、好みの表示方法を選択してクリック。 ・下にある「アイコンの自動整列」にチェックがない場合は  これをクリックしてチェックを入れる。 ・統一したい順序で表示されたらフォルダオプションの「表示」  タブを選択して「すべてのフォルダに適用」をクリック。 これでフォルダを移動しても、ファイルの表示順は設定したもので 統一されます。それ以外の順番で並べたい場合はANo.1の回答の通り ファイル名に連番を付けるなどの工夫が必要になります。