• ベストアンサー

リスモからW43H

LISMOにCDから取り込んだ楽曲を128kbpsの音質でW43Hに転送することはできますか?できたらその仕方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

「音楽 CD」から au Music Port へ楽曲を取り込む場合は、128kbps でも可能です。 しかし、携帯電話へ転送する際に、 au Music Player で再生できる独自ファイルの形式に変換してしまうので、 結局、携帯電話で聴く場合は 128kbps のビットレートにはなりません。 もし、ビットレートに拘りたかったなら、 幸い W43H は SD-Audio にも対応していますので、そちらで楽曲管理をなさってはいかがでしょうか? au Music Port とはパソコン上でも、携帯電話内でも、互換性がありませんので、 管理ソフトである SD-Jukebox(Moocs)へ、新たに「音楽 CD」の取り込みから行う必要があります。 とりあえず、下記をご参考にどうぞ。 http://moocs.com/gears/carrier02/w43h/ http://moocs.com/what/

argent1412
質問者

お礼

やっぱりできないんですね。SD-Audioを使うことにします。どうもありがとうございました。