• 締切済み

大宮から秩父までの下道(車)ルート

来週ですが、車で大宮(大宮バイパス付近)から 秩父付近(温泉)まで行こうと思っております。高速で行けばすぐで簡単だと思いますが、時間に余裕もありますし、節約の為下道で行こうかと検討しています。 R254で花園付近まで行き、R140で秩父まで行くのは調べました。 ・花園経由(下道)で時間はどれくらいかかるのでしょうか?出発時間は3/21の祝日、AM8:00ごろです。 ・他に良い(時間のかからない、簡単な)ルートがありましたら、教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは もしかするとその頃羊山公園の芝桜が満開になっている可能性があります そうなると長瀞過ぎたあたりから渋滞してくる可能性があります http://www.navitime.co.jp/ こちらで調べることも出来ますが 細い道ですと逆に逃げられなくなりますから 国道行かれたほうがいいと思います

回答No.1

何時も土曜日に行っているので日・祭日の混雑状況は分からないのですが 花園経由で行けば順調で2時間半~3時間で、渋滞の程度にもよりますが +1時間前後を予定すれば行けると思いますが... R254とR140の分岐点が混みますので早めに左2車線に進路変更する (長瀞・秩父方面と?方面に分岐してますのでご注意下さい) R140は波久礼橋辺りを先頭にして渋滞が発生しますので、皆野寄居有料道路を利用して長瀞を パスした方が早いですよ後はR140を行けば秩父には着けますが... 荒技としてR254を花園に行かないで、小川町経由の山越えで秩父に抜ける道も 有りますが一寸道が狭いので山道を走るのが好きな方以外はお勧め出来ません 山道でも宜しければ補足要求して頂ければ知っている道はお教えできます 後は日高・飯能経由ですがこっちも結構渋滞する事が有りますのでご注意下さい