• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

受信メ-ルの保存

いままでウインドウズ98SEを使っていたのですが、こんどXPのパソコンを購入しました。Outlook Express6.0にある受信メ-ルをXPのOutlookExpressに移動したいんですが可能でしょうか?保存できるものはMOとフロッピ-ディスクしかないのですが。ちなみにXPのパソコンにはFDはありません。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

質問者からのお礼

ありがとうございます。明日パソコンがくるので、やってみます。MOもXPのドライバ-をダウンロ-ドしてみます。メ-カ-のホ-ムペ-ジにありました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • randell

>移動したいんですが可能でしょうか 可能だよ。 >MOとFDしかないのですが。ちなみにXPのパソコンにはFDがない こういった状況なら、セキュリティに関わるけど 保存されているメールフォルダをrarかzipでパス付けて圧縮させて ストレージサーバー(無料)に上げる(upする)のが一番楽だと思う。 DL後削除すれば、他に流用される事も無いからその辺は気にしなくてもいいと思う。 その他に移動したい物とかも、upしてから移すのが一番楽だと思うけどね

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

• 回答No.1

メールのバックアップ(注:アカウントもバックアップしておきます・・・OE起動「ツール」「アカウント」「メール」該当するアカウントを選択「エクスポート」) 1 OE起動「ファイル」「エクスポート」「メッセージ」(注:アドレスもバックアップしておきます) 2 OE起動「ツール」「オプション」「メンテナンス」「保存フォルダ」 マウスで保存フォルダをなぞってドラッグ反転させ、右クリック「コピー」OE終了、IE起動アドレス欄へ右クリック「貼り付け」「→移動」メールが表示されたら全部を選択(Ctrl+クリックか「編集」「すべてを選択」で)右クリック「コピー」マイドキュメントなどにメールバックアップフォルダを作成(例:mail )しておきそれに右クリック「貼り付け」 1か2のバックアップしたファイルをXPへコピー MOかUSBフラッシュメモリ(128MBでもFDの約90枚分で1500円前後、98SEではUSBドライバのインストール必要) 98SEで使っているMOはXPで認識しますか? 認識しない場合前記USBフラッシュメモリをお勧め(98SEにUSBポートがある場合) その他のバックアップはしていますか? 参考URL

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/upgrade/point/backup.mspx

質問者からのお礼

ありがとうございます。MOはXPに対応してました。メ-カ-のホ-ムペ-ジにドライバ-がありました。その他もバックアップしておきます。