• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メール(OutlookExpress)受信した内容をフロッピーディスクに保存したいのですが。

メール(OutlookExpress)受信した内容をフロッピーディスクに保存したいのですが。  OutlookExpressはマイコンピュータから探すと、どこのフォルダに保存されているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#32068
noname#32068

おはようございます。通常ですとXPの場合 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{C8638157-649A-4417-93CD-6FB054C1D7BF}\Microsoft\Outlook Expressだと思います。  下記に図で説明しているサイトがあります。 http://maasama.at.infoseek.co.jp/page039.html

参考URL:
http://maasama.at.infoseek.co.jp/page039.html

その他の回答 (2)

• 回答No.3

OUT LOOK EXPRESSのある場所;  C:\Program Files ではないですか? メール一枚づつを保存するなら、OUT LOOK EXPRESを 開いておいて、メニューのファイル(F)から名前をつけて保存でしょうけど・・・  全て保存(一括)なら、 A-No.2の、回答者:BIGMACさんに習ったら如何でしょうか? 質問がどのようにも受け取れるので・・・

• 回答No.2
  • BIGMAC

受信した内容と言う事ですが、メール形式(.eml)で保存するにはOE を開いてメール一覧からFDDにマウスでドラッグすれば可能です。 その場合は件名がファイル名になってしまいますから、同じ件名の メールは上書きされてしまいます。 メールボックスごと保存するには、OEを開きツール>オプション> メンテナンスを開くと保存フォルダーの場所が書かれてあります。 dbxファイルを保存し、再度読む時には、OEからインポートします。