• ベストアンサー

ソフトバンクのスーパー安心パック(全損)について

こちらでは初めてになります。よろしくお願いします。 2007/1月にVODAFONE 601TからSOFTBANK 910Tに機種変更し、 その際スーパーボーナスに加入しました。 今日、不注意で水濡れして、電源が入らなくなったので、 近所のSOFTBANKショップに行くと、 「スーパー安心パックに加入していても水濡れの場合、 同一機種購入は3万円かかる。」と言われ、ショックでした。 本当にこんなに高いんでしょうか? 機種変更した時にもらったパンフレットには「水濡れなどの全損時には後逸機種がオトクな会員価格で購入できる」となっているのに、 やっぱりSOFTBANKねえ~などと、ため息ついちゃいました。 電話番号とメールアドレスは変えたくないので、 他社に変更は出来ないので、601Tに戻すか、 他に何か良い方法があれば教えて下さい! 少なくとも3万円は高すぎです~(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porurun
回答No.1

残念ですがオトクな会員価格は少しだけ安く購入できるだけのようです 他の方法ですが、新しいのに交換ではなく修理した場合はいくらかかるのか 見積もりしてもらってはどうでしょうか? 運が良ければ3万円までいかずに修理できるかもしれません。 その他には「白ロム」を白ロム専門店かオークションで購入する方法があります。 (「白ロム」でぐぐってみれば、色々と出てきます) 910Tなら2万円くらいでしょうかね? その他の機種も購入できますので、金額を考慮して購入も良いと思います。 やり方は今の910Tに入っていたSIMカードを新しい機種に入れるだけでOKです そこらへんもぐぐれば色々と情報が出てきますので勉強してみてください。 ただし、それなりのリスク(保障はきかない等)もありますので注意はしてくださいね

garutora5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、別のショップの店員さんにも似たような事 (「白ロム」とは言われませんでしたが、「友達とかの使わなくなった携帯を譲ってもらって・・・」と)言われました。 その方法が今出来る一番の策みたいですね。

その他の回答 (2)

• cshows
回答No.3

ソフトバンクは水濡れは駄目ですね。 パンフに書いている水濡れというのは急に降った雨で一瞬濡れたというものじゃやいですか? 規約では重過失の水濡れと書いてあると思うので重過失でないことを証明出来るのなら保証を求めることは可能かと思いますが。争う余地はあると考えますが。 ドコモは洪水などの天災の水濡れ以外は\5,250_自己負担で家まで届けてくれます。(中身のデータは保証外) 掛け金 \525_/月

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールアドレスを変えたくないので、 他社は考えてないんです。 何とかしたいと思います。

• spica09
回答No.2

下のサイトによれば、水濡れによる全損は対象外とありますが。

参考URL:
http://broadband.mb.softbank.jp/mb/price_plan/shared/pdf/super_safe_pac.pdf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SAFETYリレーサービスは水濡れの場合も適用となりますよ。