• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3Dゲーム用パソコンでこのスペックにアドバイス下さい その2

  • 質問No.2814838
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 95% (42/44)

何度も同じような質問で失礼します

Prime A Thunderstorm X2L

■Athlon64 X2 3800+ (デュアルコア / 2.0GHz / L2キャッシュ 512kB×2/ Socket AM2)
■nForce570Ultra チップセット (ASUS製 / ATXマザーボード)
■1GB メモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル)
■250GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■GeForce 7600GS 搭載ビデオカード (256MB / PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)


● OS:Microsoft Windows(R) XP Home Edition SP2のインストール ×1 に変更
● グラフィック機能:NVIDIA Geforce 7900GS 256MB (DVI×2 ※アナログ変換付属 / TV出力) ×1 に変更

単価:¥108,530 ×1 計:¥108,530

Prime A Galleria 64 MF2
■Windows® XP Home Edition 搭載
■Athlon 64 X2 4200+ (デュアルコア / 2.2GHz / L2キャッシュ 512KB×2 / Socket AM2)
■nForce 570 Ultra チップセット(ASUS製 / ATXマザーボード)
■2GB メモリ (DDR2 SDRAM / デュアルチャンネル)
■320GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)
■GeForce 7900GS 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)
■DVDスーパーマルチドライブ (DVD±R×16 / DVD-RAM×5 / DVD2層書込み対応)


● CPU:Athlon 64 X2 3800+ (デュアルコア / 2.0GHz / L2キャッシュ 512KB×2 / AM2) ×1 に変更
● メモリ:1GB DDR2 SDRAM (667MHz / 512MB×2 / デュアルチャンネル) ×1 に変更
● ハードディスク:250GB シリアルATA II HDD (7200rpm) ×1 に変更

単価:¥112,380 ×1 計:¥112,380

(1)この2つどこか違うのでしょうか?値段が若干違うので。

(2)購入する時期についてですが、今すぐ購入しても来月購入しても
 一緒でしょうか?近いうち引越しするので引越ししてから買おうと
 思っているのですが、以前ガレリアのMFというバージョンが買う
 のに悩んでいたら販売終了してしまったという事があったので。

ちなみにモニターはAcer AL1916WAbd  21980円
●モニタサイズ:19 (ワイド)インチ●最大解像度:1440×900●応答速度:5ms●視野角(水平/垂直):150゜/ 135゜●輝度:300cd/m2●コントラスト比:700:1●入力端子:ミニD-sub15ピン/DVI-D

をかんがえています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (136/324)

分割投稿ごめんなさい。書き忘れてました。
メモリですが、XPで1GBでも、ほとんどのソフトは問題なく動きます。
3Dゲームに関しては、今の規準でギリギリぐらい。推奨環境1GBというゲームが多いです。中には2GB推奨のものも。先のことを考えると2GBの方がいいのではないかと思います。もっと入れている人もいるぐらいですし。
お礼コメント
priusu_int

お礼率 95% (42/44)

ありがとうございます。
3Dは1Gでギリギリとの事ですか。
これから新しいゲームが出た時にメモリを増やすなら最初から
つんでおいた方が良さそうですね。
投稿日時:2007/03/19 18:19

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 41% (136/324)

ANo1です。
ケースについてはよくわかりませんが、一番確かなのは店頭で比べてみることですね。私なら、静音性を重視します。大差がなければ、デザインの好みや価格で決めてしまってもいいでしょう。
カードリーダーが必要かどうかは、人それぞれです。デジカメやケータイなどに使われている各種SD、XD等、ほとんどの規格が使え、読み書きできます。そういうメディアを使うことが多いのであればあって困ることはないでしょうが、後から追加購入しても2~3000円とかでも買えますのでお好みで。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (5/18)

ネットでわかる範囲だとケースぐらいですね。
で、値段の違いはパーツで変ってるのかと。
たとえば7900GSと言っても、メーカーにより値段違いますよね?
メモリもHDDも同じ事が言えます。
その辺でちょっと変ってるくるんじゃないですかね??

マザーボード以外はメーカー特定されてないですから。
もし特定のメーカー製のを希望するならその旨も伝えてみましょう。
希望通りにしてもらえるかもしれません。

買い時は難しいですよね。
PCの進歩は早いので結局いつかってもいいと思います。
インテルCPUなら来月値下げ待つという手もありますが。
お礼コメント
priusu_int

お礼率 95% (42/44)

ありがとうございます。

なるほどメーカーの違いですか。
ビデオカードは同じNVIDIAのカードみたいですが
メモリやHDDも見た目は全く同じ規格ですがメーカーは
違うのかもしれませんね。

確かに進歩が早いので買う時期迷います。
個人的には回答で上げられたインテルCPUのようにある程度確実に
値下げするだろうとわかってたら待てるのですが「いつかはわからないけど値下げするだろう」というのならもう買おうかなと思っています。
投稿日時:2007/03/08 21:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (5532/11451)

HDD の容量が違う。
パソコンケースが違う。

また、元々の標準パッケージが異なるので、それぞれの価格設定が微妙に変わります。
ショップブランドのパソコンは、必ずしもパーツ一つ一つの単価の積み上げではありません。

その他、細かな点が気になるのなら、率直にドスパラへご相談なさるのが良いでしょう。
結局、WEB 上にある情報しか分かりませんので。


購入するのは、基本的にいつ買っても変わりません。
特にパソコンは欲しい時に、自分が必要なグレードを買うのがベターです。

半年もしない内に、パーツはどんどん世代が変わって行き、
新しいグレードやシリーズが出てきますから。
お礼コメント
priusu_int

お礼率 95% (42/44)

ありがとうございます。

HDDの容量なんですがサンダーの方は標準320を250に変える
ので同じだと思うのですが。

パソコンケースはそうですね。でもサンダーの方が値段的には高いみたいです。
投稿日時:2007/03/08 21:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (136/324)

ケースの差でしょうか。ガレリアのケースの方が性能良さそうに見えました。あとはよく確認していませんが、ガレリアはカードメディアリーダーも付いてるから? (Thnderbirdにも標準装備だったらゴメンナサイ)
タイトルに3Dゲーム用とありますが、3Dゲーム用ならメモリは2G積んでいた方がいいと思いますよ。
購入時期は何とも言えないですね。すぐに、性能強化版の新しいモデルが出る可能性もあるわけですから。
お礼コメント
priusu_int

お礼率 95% (42/44)

ありがとうございます。

ケースなんですがガレリアよりサンダーの方がいいみたいです。
なぜならガレリアの標準のケースからサンダーのケースに変更するのに
「6300円」かかるみたいだからです。

カードリーダーは確かにサンダーはついてませんね。個人的にあまり
ピンとこないのですがこれ必要ですかね?

メモリは色々検索してみると特別重いゲーム以外は1ギガでもいけると
書いてあったので1ギガにしたんですけど2ギガの方がいいですかね?
投稿日時:2007/03/08 21:27